αはいつも悲しみから

アニメ、ラノベやゲーム(エロゲーなど)の話をしていきたいと思います。 コメントをくれると嬉しいです^^ どうか仲良くしてください<(_ _)>

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「愛しい対象の護り方」プレイ日記。いちおう1♪

皆さんお久しぶりです(`・ω・´)ゞズビシッ
かれこれ1週間ぶりの更新ですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この1週間も、色々と忙しく就職関係の事で毎日大変でした゚(゚´Д`゚)゚
今日は昨年の求人票を見て、自分で選び見比べ、先生との面接。
みたいなモノをやってきました。求人票は一昨日から見てましたがw

まぁ、そんな訳で、気に入った物と私がどんな企業に就職したいかを
見比べて、軽く先生に怒られたわヽ(`Д´)ノ

一応、事務系を希望してますが、男では基本募集してませんし、
普通に販売とか営業とかと並行した感じの事務になるんですよね(´・ω・`)
それで普通に、就職の条件が良かったファミマとかコンビニの求人票選んで、
先生に見せた所、「貴方が希望した職種と違うでしょ!」って言われました(~_~;)

だって、うちの学校に私の就きたい企業がないんだもん!
流石、都内一馬鹿なところは違うぜ(`・∀・´)キリッ
就職について調べれば調べるほど、わからなくなってきたぜ(`・ω・´)b
ホント、私はどんなとこに就職すればいいんだろうか(;´Д`)
接客業とか向いてるのかな~私???


まぁ、私の忙しい日々については、このぐらいにして
こっからはまとも?な記事にしたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ

※ここから先は「愛しい対象の護り方」のプレイ日記ですw
  ネタバレはしないようにしていますが、絶対に見たくないという方は、
  見ないようにお願いします<(_ _)>
  プレイ感想が気になる方は、下の「≫ Read More」をクリック♪

≫ Read More


| PCゲームレビュー | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「のーぶる☆わーくす」後半レビュー遂に完成(_´Д`)ノ~~オツカレー

皆さんどうもです(^^ゞ
それでは前回のレビューに引き続き今回は残りのキャラのレビューです。
今回は各√の画像があります・・・CGのネタバレ画像はありませんが。
画像の左上が白くなっているものはゲーム内の日付が
表示されていた為、ネタバレ回避のため消しました。
前回と同じように各√のレビューは実際の√の半分程度のものです。

※この文字色は私なりにストーリーを表現した言葉です


※瀬奈√ 「居場所」
瀬奈√では、ある日瀬奈が体調を崩してしまう。
そして匠は体調を崩してしまった瀬奈の看病をすることに。
だがその時、匠は瀬奈にあることを言われる。
そしてその言葉から瀬奈√に関わっていくことになる。

瀬奈の体調が治ってから数日後、
屋敷の掃除機が壊れてしまい瀬奈と二人で買いに行くことに。
その時、瀬奈にとっては最悪な事が起きてしまう!!
落ち込む瀬奈を見て、匠はある物を瀬奈に○○。

そして翌日、瀬奈の事が気になった匠は
灯里に事情を聞くことに・・・そして匠の答えは!!
のーぶる☆わーくす瀬奈01

灯里から事情を聞いて、匠は瀬奈にどうすることに決めたのか!?
そして灯里も瀬奈のことを心配し始める。
お互いに悩む匠と瀬奈、二人の関係が進むのはいつになるのか!!



この下の画像はおまけみたいな物です(笑)
少しでも「のーぶる☆わーくす」に興味を持ってもらう為に用意しました"(>0<)"
のーぶる☆わーくす瀬奈02
のーぶる☆わーくす瀬奈03


この下の画像は、瀬奈√終盤付近の会話です(*´д`*)
のーぶる☆わーくす瀬奈04

私も一生に一度はこんなかっこいい事を言ってみたいですね♪
マジ匠かっこいいな、ヘタレの要素が何処にもない(*´∀`*)





※ひなた√ 「友達」
ひなた√では、前の学校と変わらない、先輩と後輩の関係が続いていた。
ただ以前よりは一緒に勉強したり出かけることが多くなっていた。
そんな中、休みに日にひなた達と遊びに行くことになった匠。
そこで想定外の事態が起こってしまうことに。

その対処をする為に、匠と灯里は対策を練っていた。
そんな時、ひなたは先輩との関係に悩んでいた。
そして友達に励まされて自分のやるべきことに気づいたひなた。
のーぶる☆わーくすひなた01
のーぶる☆わーくすひなた02

以前同様、仲良く過ごせていた匠やひなた達だったが、
その数日後、今度は取り返しのつかない事件が起きてしまう!!
そしてこれから、匠が築いてきた友情に変化はあるのか!?




※灯里√ 「感情」
灯里√では、匠が体調を崩すことから始まる。
それを灯里は看病することになり、
看病を受けていくうちに匠はふと疑問を感じる。
そして匠と会話をするうちに灯里は
家では以前よりも素の自分でいるようになった。

匠は風邪が治り学園に行くと、ある事件が起こる!?
それをきっかけに灯里はあることにもの凄く悩むことに??
そして匠と灯里には少しずつ溝ができてしまう。
だがそんな時、ある人物が心配してあることを!!

そのあと、あの人の悩んでいた事が・・・・・・。
そしてその後、匠と灯里の関係に進展はあるのか!?
更に水面下より密かに動いていたあることが!!
一体、灯里√の結末はどうなってしまう??



このしたの画像はオマケみたいなものです(笑)
少しでも「のーぶる☆わーくす」に興味を持ってもらう為に用意しました"(>0<)"
のーぶる☆わーくす灯里01
のーぶる☆わーくす灯里02
のーぶる☆わーくす灯里03
のーぶる☆わーくす灯里04




※各√を終わらせての感想 「匠」
正直言って私は「のーぶる☆わーくす」を馬鹿にしていたんですよね。
親友が凄く期待していて話をするんですが、その度に私は馬鹿にしていました。
雑誌では「前作よりもエロくします」とか
親友は「天神乱漫のHシーンはマニアックだった」とか
私はエロを求めていないので、エロを求めているゆずソフトは大嫌いでした。

ですが「のーぶる☆わーくす」がこんなにも心が温まる作品で正直驚きました^^
ほんとあの頃の私は何と言う愚かなことをしていたのでしょう(´・ω・`)

主人公が凄く頑張って、ヒロインが自分の感情に悩んで
そしてこんなに心が暖かくなったのは久しぶりです(´;ω;`)


私の中のエロゲランキングを見直す必要がありますね(*´д`*)
あと私は1月10日に全√終わり、11日は学校で、
親友と一緒に学校に行くので私は親友の家に行き、
親友との第一声は「のーぶる☆わーくす、馬鹿にしてゴメン」でしたww
新年の挨拶や年賀状で「のーぶる☆わーくす」のCGを印刷して
送った感想よりも、私は謝る事を他の何よりも優先していました(笑)

あと年賀状の感想を聞いたら「嬉しかったけど、あんだけ馬鹿にしていた
お前がプレイするとは思わなかった」と言われました(-_-;)
馬鹿にしたことをこのブログで親友に改めて謝罪します。
ホントすいませんでした<(_ _)>

そんな馬鹿にしていた私もこんなに惹かれてしまう良作なんです(>_<)
キャラ、ストーリー、BGM、CGも最高ですが何と言っても凄いのは
立ち絵のキャラの表情が一つの台詞で5回とか変わることですね。

「失われた未来を求めて」ではキャラが口ぱくで喋っていましたが、
「のーぶる☆わーくす」はキャラの表情が細かく変化します。
勿論CGの時も変化しますよ^^

散々馬鹿にしていた私も惹かれてしまう良作
「のーぶる☆わーくす」本編は、このレビューの50倍は
面白いので、皆さんも是非!!プレイしてみてください(>0<)

私の超!!文才がないレビューが少しでも役に立ったら幸いです(´;ω;`)

のーぶる☆わーくす06


このレビューに一体何時間かけたんでしょうかね・・・8時間ぐらいかな(;一_一)
ゆっくりIS(インフィニット・ストラトス)を読むかエロゲでもしたいものです(´;ω;`)
あと「STAR DRIVER 輝きのタクト」のBlu-rayを集めることにしました(>0<)

このブログでは引き続き相互リンク、コメント募集中です♪
もしよろしければ、Twitterのフォロー、拍手などもお願いします(~_~;)
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| PCゲームレビュー | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「のーぶる☆わーくす」レビュー前半(笑)

皆さんこんにちわ\(^o^)/
本当はレビューなんて書くつもりはなかったのですが、
「のーぶる☆わーくす」があまりにも良作だったので書いてみました♪
まだゲームをプレイしていない人の参考になれば嬉しいです(>_<)

途中からレビューを書くと決めた為、共通√、先生、麻夜、静流√の
画像がありません、そこの所は了承して下さると嬉しいです<(_ _)>
あとこのレビューはプレイしていない人を参考に書いていますので、
誠に申し訳がありませんがネタバレは一切してません。
少し私の文章の中にネタバレになってしまう要素もあるかもしれませんが、
CGなどのネタバレは一切ないのでご了承ください<(_ _)>
実はレビューをTwitterで頼まれたのは内緒ww

ちなみに私の攻略順は静流→蛍(先生)→麻夜→瀬奈→ひなた→灯里
の順番になっています。
基本的にどのキャラも最初に攻略した方がいいと言うのはありません。
でも一応、瀬奈を攻略した後、灯里を攻略したほうがいかもしれません^^
本当に少しだけストーリーに関わっていることなのでw
勿論、最初に灯里をやってもいいし、
私みたいに瀬奈と灯里の間に、誰かを攻略しても大丈夫ですよヽ(*´∀`)ノ






取り敢えずストーリーやキャラなど
わからない人もいると思いますので紹介します。

のーぶる☆わーくす02

のーぶる☆わーくす03

「日本の未来の経済を担う有能な若者を育てる」
そんな目的の為に日本のトップ企業が共同出資を行い、
作り上げられた特殊な学院。試験のレベルは高く、
入学してからも経済に関する特別な授業が取り入れられている。
また、学院の施設も一般とは色んな意味で大きくかけ離れている。

のーぶる☆わーくす04

日本有数の企業。
鉄道、ホテル、百貨店などのサービス業を主体としている。
主人公が住むのは、そんな兼元家の別宅。
別宅とはいえ、敷地面積は驚くべき広さを誇っている。
が、本宅はそれすら話にならない広さと豪華さだという……。

のーぶる☆わーくす05

スーパー、コンビニなどを始めとした小売業を行っている大手流通企業。
歴史は深く、始まりは江戸時代からだが、今の小売業の形態は、
戦後の復興の際に『正宗晋海』が作り上げた物。
現在『正宗晋海』は六麓学院の理事長に就任しており、
静かな暮らしを望み、別宅である純和風のお屋敷に住んでいる。
この屋敷には孫の『正宗静流』も住んでおり、
普段は祖父と孫の二人暮らしである。

のーぶる☆わーくす01

最初は共通√の話なんですが、主人公が兼元家に雇われ、
そして学園に通い、生活していく日々が共通√の内容ですねww
事件が起きるかは自分で体験してください(笑)
そこは体験版も出ていますので、そちらで確認してください^^


※蛍√(先生)
蛍√はハッキリ言ってオマケです!!
中には期待している人もいると思うので言っておきます。
他のヒロインみたいに長くはありません。
√に入ってしまえば1時間以内に終わると思います。
ネタバレとかも殆どないんですよね・・・すぐ終わるんで(笑)

※この文字色は私なりにストーりーを表した言葉です。

※静流√ 「嘘」
静流√では、あることがきっかけとなり静流と毎日特訓をすることになった匠。
そして静流、その祖父の晋海からいろんなことを教わる毎日が続いていた。
匠はバイトを沢山していたこともあり、色んな事が出来、晋海に気に入られる。

そんなある日、あることが告げられる、それは○○。
その時はそんなに気にせず、匠は静流と仲良く過ごしていく。
だがある日、朱里の影武者である匠は自分の中にある、
大切な気持ちに気づいてしまった。

大切な気持ちに気付き、どうすればいいのか匠は悩むことになる。
だが匠は、ある人の為に自分のするべきことを決意する!!
そして自分の気持ちを○○、決意したことを成し遂げる。

匠が決意したことを成し遂げてから
少し月日が経ったある日の夕方、仲良く過ごす2人がいた。
そしてそこで、ある人は重大な事に気がついてしまう!!
翌日新たな問題が起こり、そしてその後には?・・・その時匠はどうするのか!!



※麻夜√ 「誤解」
麻夜√では、特別授業(経済)がわからない匠はひなたと一緒に
学年主席の麻夜に勉強を教えて貰うことに。
もの凄く友達思いの麻夜だが、家の話題になると
悲しそうな、寂しそうな顔をする麻夜。
そして麻夜の幼馴染みの虎鉄はそれを心配そうに見守る。

ある日、麻夜からメールが着て、それに匠は返事を送る。
それから、麻夜はある事に悩んでしまう。
だが匠は麻夜と、ちゃんと話し一時的に麻夜の悩みを解決した。

その日の放課後、匠は麻夜のあるものを見てしまうことになる。
翌日から匠は麻夜の見ていたある物が気になってしまって、
麻夜を視界で追うようになる、そして本心では!?
一方その頃、麻夜もあることで悩み続けてしまう。

だが別のことが起こってしまい、更に悩みが増えてしまった麻夜。
そして麻夜は自分の心の中にある、気持ちに気付き始める。
それを悟ったある人は麻夜に応援すると言って、相談も受けてくれる。
でも麻夜は幼い時にできた傷がまだ治っていなかった。

そんな時、虎鉄は匠にある話をする。
そして話が終わった後には、前より深い友情と信頼が出来ていた。
翌日、麻夜はある決意をして皆にあることを打ち明けることに!!
一方、匠もあることに気付き始める。
友情と言う名の深い絆は何処まで深まるのか!?
そして怒涛の展開!?・・・最後にはラスボスも??


のーぶる☆わーくす06

ここまで書くのに一体何時間かかったことやら・・・6時間ぐらいか?
言うのを忘れてましたが各キャラの攻略時間は7時間は超えると思います。
共通√は含まないで7時間以上かかるかと。
凄く正確には数えてないので、あくまで参考です♪
それに人それぞれテキストを読む時間とかもありますし^^
私は8割ほどHシーンスキップしましたしねww

この文才の欠片も持ち合わせていない
私のレビューなんて役に立たないと思いますが
それでも、少しでも皆さんの参考になれたなら幸いです。

※本編はこのレビューの50倍は面白いと思いますヽ(*´∀`)ノ

ちなみに今回書いた静流と麻夜のレビューは
各√の半分ぐらいしか説明していません(n‘∀‘)η
あんまり書くとネタバレになりますのでね(-_-;)
このレビューの後から更に面白く、そして悲しくなるので
皆さん是非「のーぶる☆わーくす」をプレイしてみてください(>_<)

次回の更新では残りの瀬奈、ひなた、灯里√の
レビューを書いていきたいと思います\(^o^)/
それではレビューを書くので忙しいのでこれで(_´Д`)ノ~~オツカレー
もしかしたら次回の更新まで少し時間がかかるかもしれませんが
そこは何卒ご理解のほど、よろしくお願いします<(_ _)>


このブログでは引き続き相互リンク、コメント募集中です♪
もしよろしければ、Twitterのフォロー、拍手などもお願いします(~_~;)
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| PCゲームレビュー | 06:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「るいは智を呼ぶFD」感想

皆さんこんばんわ\(^o^)/
更新遅くなってしまってすいません<(_ _)>
先程、「るいは智を呼ぶFD」が終わったので、感想を書こうと思います^^
私には全く文才がないので、おかしな点も多々あると思いますがどうかよろしくお願いします<(_ _)>

取り敢えず、るい智FD凄すぎます(>_<)
本編を遥かに超えて良作となっています\(^o^)/
FDなので、常に1本道なのかと思ったら、そうではありませんでした。
宮和、惠、央輝√の話は長く、るい、花鶏、こより、伊代、茜子√?はおまけみたいなものでした。
Hシーンは、惠、央輝は2回で、真耶、宮和、るい、花鶏、こより、伊代、茜子は1回です。CGは全部で80枚です。
曲はFDで新しく加わったOP、挿入歌、EDと前作のOPとEDの合わせて5曲です。
EDの「見えない明日へ」は神曲です(>_<)是非皆さんも聞いてみてください。
「見えない明日へ」を二コ動で聴く方はこちらをクリック
「見えない明日へ」をニコサウンドで聴く方はこちらをクリック

BGMや演出は最高でした\(^o^)/ テキストはるい智本編より読みやすく、
時間も忘れるほど真剣にプレイしていました(笑)
FDをプレイする前に本編をプレイしておいた方がいいですね^^
点数をつけるとしたら100点満点中82点ですね。
他の方に比べると少し点数が低いかも知れませんね(・_・;)
そこは私にも事情があるので、ファンの皆さん許してください^^
私に文才がない所為で下手くそな感想になってしまってすいません<(_ _)>

㊟この先ネタバレになるので続きを見たい方は下の「続きを読む」をクリック‼

≫ Read More

| PCゲームレビュー | 00:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

