αはいつも悲しみから

アニメ、ラノベやゲーム(エロゲーなど)の話をしていきたいと思います。 コメントをくれると嬉しいです^^ どうか仲良くしてください<(_ _)>

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンマガジン5月号紹介♪

皆さんどうもです( ̄Д ̄)ノ
なんか色んな絵師の皆様の神的作品を見ていたら
無性に絵が描きたくなってきた管理人ですww
絵の才能ないと自覚してるのに(笑)
たまにありますよね、無性に何かに挑戦したい時が\(>0<)/

そこに何か大切な物がある時、
         男はやらなければいけない(`・∀・´)キリッ


そんな馬鹿な事をホザキつつ、Amazonで色々購入www
スケッチブックと魔法の紙と30色の色鉛筆を購入。
送料込みで、かかった費用は3333円www

ぞろ目とか、これ絶対辞めるフラグだろww
今更ながら、ホント才能ないのに馬鹿だな私w


オリジナルの絵は無理なので魔法の紙を使って模写をしたいと思います。
上手く描けたらブログにも載せようと思っていますが、
過度な期待は、過度な期待だけは絶対にするなよ!! ←ここ重要
著作権に引っかからないようにしないとね☆彡

ドラゴンマガジンの紹介を見たい方は、下の「続きを読む」をクリック♪

≫ Read More


| 雑誌 | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「キサラギGOLD★STAR」電撃姫11月号

皆さんこんばんわ(>_<)
更新が遅くなってしまってすいません<(_ _)>
学校から帰宅して死んでいたもので遅くなりました^^
今日は電撃姫11月号に載っていた「キサラギGOLD★STAR」の情報です^^
㊟画像が汚いです<(_ _)>
※この青色の文字はスタッフや編集さんのコメントです。

キサラギGOLD★STAR01
これは今回の付録のポスターです^^
いちかちゃん可愛いですね・・・個人的には翼か命さんが良かった(笑)

キサラギGOLD★STAR02キサラギGOLD★STAR03
発売直前スペシャルコメント!原画家編♡

ほんたにかなえ氏
Q1、お気に入りのキャラクターは?またその娘の萌ポイントは?
A1、冬理が可愛すぎて生きるのが辛い。黒髪で二つ結びは反則です。今回も色々なタイプの可愛いキャラ達がいるので、眼福です!

Q2、ご自身が担当されたキャラクターのエッチシーンで、オススメのシーンは?
A2、沙弥は友達から恋人になってからの、初々しい感じが出ていればいいなと思います。翼は少しでもえろい原画が描けていると良いです。二人とも女の子の柔らかい体の雰囲気を出せるように意識したのですが・・・おっぱいは難しいですね・・・。

Q3、更衣学園の生徒だったら、どんな学校生活を送りたいですか?
A3、総合学科で色々な子とフラグを立てていくのはありですか。個人的には剣道で素振りをしてるいちかの髪をふにふにしたいので剣道部に所属したいです。

Q4、発売直前!電撃HIME読者にメッセージをお願いします。
A4、細かい作業がまだまだ残っているので、頑張りたいと思います。発売間近という事で、応援して下さったりメッセージを送って頂いたりと、本当にありがとうございます。沙弥達を可愛がってあげてください。

とらのすけ氏
Q1、お気に入りのキャラクターは?またその娘の萌ポイントは?
A1、自分が担当させていただいたキャラクター以外ですと、一穴さんがとても気になってます。デザインを見てきゅんと来ました。下まつ毛がキュート!とても包容力がありそうな感じでどんなキャラクターなのか楽しみです。

Q2、ご自身が担当されたキャラクターのエッチシーンで、オススメのシーンは?
A2、和服であんな事を!とかストッキングが!的なところかなと。和服の乱れを描くのは凄く難しかったです。ストッキングは楽しくビリビリさせていただきました。

Q3、更衣学園の生徒だったら、どんな学校生活を送りたいですか?
A3、沙弥ちゃんと仲が良かったら楽しい学園生活が送れそうな感じがします。さやえんどう!って言ってみたい。あと、命のおこじょ君とも仲良くなってみたいです。

Q4、発売直前!電撃HIME読者にメッセージをお願いします。
A4、キャラクターがいっぱいでとっても楽しいゲームになってるような気がします。色々頑張りましたのでよろしくお願いします☆

ちまろ氏
Q1、お気に入りのキャラクターは?またその娘の萌ポイントは?
A1、一番のお気に入りはいちかです。萌えポイントはツンツン暴れん坊なんだけどその実、中身はウブな乙女なとこです。いちかちゃんの元気の良さも見所!

Q2、ご自身が担当されたキャラクターのエッチシーンで、オススメのシーンは?
A2、普段、生意気ないちかちゃんがエッチシーンでは照れたりフニャフニャになっちゃうところは是非見てほしいです~!女の子らしい一面を感じて貰えれば。

Q3、更衣学園の生徒だったら、どんな学校生活を送りたいですか?
A3、翼ちゃんが好きなので、後ろから是非、こっそりと後ろからストーキングしたいです・・・!親衛隊の一員になるのも良いなぁ・・・とかいろいろ妄想はつきません!

Q4、発売直前!電撃HIME読者にメッセージをお願いします。
A4、いろいろな秘密が隠されている「キサラギGOLD★STAR」!一緒に長屋や学院での生活を送る気持ちで、楽しんでいただければ嬉しいです~。乞うご期待!


3人の原画家さんがそれぞれ魅力を語ってくれました^^
私は翼と命、一筋ですが(笑)発売まであと3週間です\(^o^)/
皆さんもわくわくしながら商品の到着を待ちましょう^^

「キサラギGOLD★STAR」のHPは↓のバナーをクリック
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

とてつもなく眠いです・・・(-_-)zzz
このブログでは引き続き相互リンク、コメント募集中です^^
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 雑誌 | 22:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「恋と選挙とチョコレート」電撃姫11月号

皆さん、おはようございます\(^o^)/
今日は電撃姫11月号に載っていた「恋と選挙とチョコレート」の情報です^^
㊟画像が汚いです<(_ _)>
※この青色の文字はスタッフや編集さんのコメントです。

恋と選挙とチョコレート01
                           ↑
               この部分にはこんな事が書かれています。
千里と衣更についてシナリオ担当堅木功氏と原画家春夏冬ゆう氏にお聞きしました!
Q、千里と衣更ルートのコンセプトを教えてください。
A、堅木氏:千里ルートでは、気持よく物語を楽しめ、爽快な読了感を得られるよう、王道にこだわりました。キーワードはもちろん「恋と選挙とチョコレート」ですね。衣更ルートのキーワードは「笑顔」。理想を追い求めた結果、足元の現実が崩れていく。やるせなさと、その後の開き直りを楽しんでいただければと。

Q、2人のエッチシーンの見どころを教えてください。
A、堅木氏:千里は「10年来の幼馴染が恋人へと変わる瞬間」。衣更は、「初々しさ」が見所です。
A、春夏冬氏:千里は、最初のエッチでの表情と雰囲気にこだわりました。千里の思いが絵から伝われば嬉しいです。衣更は、仕草に自然なリアリティが感じられるように描きました。どこかぎこちなく、恥じらいを忘れないイメージを大事にしてます。


恋と選挙とチョコレート02
                ↑
        この部分にはこんな事が書かれています。
美冬と皐月についてシナリオ担当堅木功氏と原画家春夏冬ゆう氏にお聞きしました!
Q、美冬と皐月ルートのコンセプトを教えてください。
A、堅木氏:美冬ルートのコンセプトは三角関係です。理性と感情の狭間で、心の揺れを楽しんでください。物語の好き嫌いは、はっきり分かれるのではと思います。キーワードは「傷跡」ですね。皐月ルートは、ギャップを楽しんでもらう構成になっています。キーワードは「赦し」です。

Q、2人のエッチシーンの見どころを教えてください。
A、堅木氏:美冬は「いろんな痛み」。皐月は「おっぱい」です。
A、春夏冬氏:美冬のエッチシーンは色使いにこだわりました。テキストの状況を情緒的に表現すべく試行錯誤しました。あと、美冬をいやらしい目でみることに罪悪感があり、それを振り払うのも大変でした(笑)。皐月は、行動力も好奇心も人一倍強い印象を受けたので、エッチシーンもそんな性格を滲み出させました。


恋と選挙とチョコレート03
                          ↑
                 この部分にはこんな事が書かれています。
未散についてシナリオ担当堅木功氏と原画家春夏冬ゆう氏にお聞きしました!
Q、未散ルートのコンセプトを教えてください。
A、堅木氏:他のルートとは明らかに毛色の違うルートです。意外なキャラが活躍したりします。できれば、一番最後にやっていただきたいです。キーワードは「覚醒」ですね。

Q、未散のエッチシーンの見どころを教えてください。
A、堅木氏:「意外と積極的なツルペタボディ」でしょうか。
春夏冬氏:美冬と同じく、ちょっと罪悪感に苛まれながら書きました。ちなみに未散の体を描く時は、常に胸がない事に注力しています。

Q、それでは最後に、読者へのメッセージをお願いします。
A、堅木氏:発売日に皆様のお手元へお届けできるよう、全スタッフが全身全霊をかけて頑張っています。応援よろしくお願いします。
春夏冬氏:皆さんに遊んでいただくのが楽しみであり不安でもあり・・・。でも楽しんでいただけたら幸いです。


発売まであと1ヶ月切りましたね\(^o^)/
皐月さんは純情キャラだと思っていたら、なんか淫乱キャラになってるし(T_T)
胸大き過ぎですよ、もう少し小さくていいのにorz
スタッフのコメントからすると、もう最終チェックとかですかね^^
サブキャラも頑張っているので、是非‼良作になってほしいですね(>_<)

このブログでは引き続き相互リンク、コメント募集中です^^
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 雑誌 | 05:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年10月号TECH GIANの内容

皆さんこんにちわ\(^o^)/
今日はTECH GIANについて書いていこうと思います。
PUSH!!と被っているところがあったのでそこは省略します。
㊟画像が汚いです、すいません<(_ _)>
まずは表紙から↓
0012
こういう少し薄い感じの絵は大好きです^^
では早速、9月24日発売予定のブルームハンドル最新作「恋と水着と太陽と ~スミレ島ライフセーバーず~」です。
0002
大きく紹介されてますね。自分が期待している作品が大きく紹介されてると嬉しいです\(^o^)/
夏がテーマのゲームだから今月に出してほしかったですね。

では次、冬発売予定のフロントウイング最新作「グリザイアの果実」です。
0003
10周年記念タイトルだそうですので製作陣も豪華です。
これは期待できそうですね^^

では次、9月24日発売予定のパープルソフトウェアdelight最新作「Orange Memories」です。
0010
キャッチコピー?が、「故郷で再会した幼馴染たちと心ときめく恋を紡いでいこう♡」です。
期待できそうなキャッチコピー?ですねw
声優が、夏野こおりさん、みるさん、五行なずなさん、風音さん、榊原ゆいさんと豪華ですね。
はっきり言ってメインヒロインより別のヒロインの方が私は好きですw

では次、発売日未定のオーガスト最新作「穢翼のユースティア」です。
0009
0011
今回は製作に大きく携わっているこの二人からのユースティア・アストレアへのコメント。
原画・べっかんこう氏からのコメント「ファンタジー世界のキャラクターデザインの際には、例えば戦士やお姫様といった職業的な記号を持たせられると方向性が決めやすいのですが、ティアの場合は言ってみれば一般人なので、デザインのフックがなかなか決められずに苦労しました。いくつか案を出した後、背中の羽を隠すためのケープやマントのようなものが必要だろうということで、ケープを軸にデザインをクリンナップして、今の形に落ち着きました。」とのこと、ものすごく良いキャラに仕上がってますよ^^

シナリオ・榊原拓氏のコメント「素直で朗らかな性格をしており、どんなに厳しい状況でも明るく生き抜く強さを持ってます。短時間で相手の性格を読み取ることができますが、直観的なもので、深い洞察には基づいていません。これらの特徴は幼少時からの辛い経験の上に作り上げられたものです。背中に羽が生える奇病(羽化病)に冒されたティアと主人公が出会うことで物語は始まり、ふたりの人生は、それまでは予想だにしなかった方向へと転がっていきます。」とのこと。
穢翼のユースティアを製作してるスタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです^^
これからも頑張ってください。TVアニメFAは10月放送とのこと。

これからPUSH!!とTECH GIANは毎月買うので、来月からは二つの雑誌を合わせて紹介しようと思います。
PUSH!!とTECH GIANを別々に紹介しても分かりにくいし、時間がかかるので来月からは一緒にします。
本当はまだ描きたいことがあったのですが、ややこしくなるのでやめます。
現在朝の6時45分・・・眠い
ではまた夜に明日の更新内容を発表します。おやすみなさい(-_-)zzz

| 雑誌 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年10月号PUSH!!の内容Part2

皆さんこんばんわ\(^o^)/
では引き続きPUSH!!10月号に関して書いていきます。
㊟画像が汚いです<(_ _)>
最初はゆずソフトの最新作、「のーぶる☆わーくす」です。
P7280293
私はゆずソフトのゲームは今までしたことないですね。
理由は「Hシーンがたくさんあり、プレイがマニアック^^」と友人が言っていたのでゆずソフトには手を出していませんでした。
私は去年から緋弾のアリア(ラノベ)を読んでいたので原画さんのことは知っていました。
私としては、多くのHシーンとマニアックなプレイは勘弁してほしいな(・_・;)
女性キャラの比率が高いですね、セレブ系の話はどこの会社でも女性キャラが多いですよね^^
キャッチコピー?の「お嬢様と一緒に暮すだけの簡単(セレブ)なお仕事です(未経験者可)」に私は惹かれましたね^^

では次、戯画の最新作「BALDRSKY DiveX DREAM WORLD」です。
P7280285_01
これは凄いです・・・FDと言えるレベルじゃないですね^^
敵キャラまで使えるようになるとは思ってもみなかった。
BALDRSKY3作の製作費を是非とも知りたいですね^^
ちょっと見えにくいかもしれませんが画像では、亜季とレインの百合展開やHシーンでは真と空の百合があったり、亜季と聖良との3Pなどもあるそうです。
いろいろ崩壊してますが、発売が待ち遠しいですね^^
戯画の本気は測り知れませんねw

では次、HOOKSOFT最新作の「さくらビットマップ」です。
P7280297 P7280298
HOOKSOFTも今までプレイしたことなかったなぁ~。
ハニカミをやろうと思ったが少し原画が気に入らなくて結局やらなかったんですよ。
今回も少し気になるところはあるが、それ以上にやってみたいという気持ちが上回っていますね^^
2ページ丸ごと義妹とは凄いな、受け狙いなのかw
予約特典の性転換パッチは是非とも欲しい。
主人公の悪友の相葉宗次郎(おっぱいマニア)が立ち絵やボイスなどが女の子仕様になってしまうというとんでもない代物だw性格や設定は変わらないので大変なことになりそうですね^^

では次、minori最新作「天使の日曜日 -“ef - a fairy tale of the two.”」です。
P7280299
私はゲームではefはやってないので、PS2の「ef - a fairy tale of the two.」を買ってプレイしてから、FDの方に移ろうかと思います。
PS2ってHDMIケーブル使えたっけ(・_・;)
アニメを見て衝撃的でしたね、優子には幸せに生きていてほしかった(T_T)
FDでは、ヒロイン全員にアフターがあり、そして叶えられた“If”の物語アナザーがある。
凄いですねefは、優子のアナザーをプレイしたら私は泣いてそうな気がします^^

では次、Joueney最新作、「なないろ航路」です。
P7280300
この作品は本当にスタッフさんが豪華ですね、期待が高まる一方です^^
画像左上に主人公と半裸のヒロインたちのCG?があるのだが、これはハーレムルートがあるということなのか?
運が悪い主人公がどう頑張るのか見物ですねw

では次、SAGA PLANETS最新作の「キサラギGOLD★STAR」です。
P7280303
SAGA PLANETSも私は初めてですね。
サブキャラで太っちょキャラ出さなくていいよw
主人公と5人の幼馴染が身に着けている腕輪が光ると何か起こるそうですね^^
画像右上のの不思議な女性がアドバイスでもしてくれるのでしょうかw
今後も目が離せませんね^^

では次、ブルームハンドル最新作「恋と水着と太陽と ~スミレ島ライフセーバーず~」です。
2010082319100000
私が前から注目してた作品の一つなのですが、延期したり発売日未定になったりしていたのですが、無事発売日が決まって良かったです\(^o^)/
記事の紹介では、「夏のイベント満載でお送りするハートフルなラブストーリー。軸となるテーマは、女の戦い。ひょんなことから同じ部活の仲間とともに帰郷した主人公が、彼をめぐって起こるヒロインたちのつばぜり合いに巻き込まれながらも、やがて恋に落ちていく様子が情緒豊かに描かれていくのだ。機をてらわない純愛路線まっしぐらなお話。」と書かれています。
純愛とシリアスな話は好きですよ^^
期待通りの作品になってくれると嬉しいですね。

では最後、etube最新作「秋空に舞うコンフェティ」です。
2010082319110000
原画の植田リョウさんは大好きですね・・・去年、ラプンツェルの翼(ラノベ)で始めて知ったんですけどね。
これは今月の一番の期待作ですね\(^o^)/
発売まであと4日、早くプレイしたいw
個人的にいえば、タイトルの通り9月後半あたりに発売してほしかったんですけどね。
そんなことは些細な問題だと思いたい^^

2010年10月号PUSH!!の記事はこれで終わりです。
やった~、頑張ったよ\(^o^)/
またあとで次回の更新内容を発表します。
家族がいるのでTECH GIANを読むのは深夜になりそうだorz
それではみなさんまたあとで<(_ _)>

| 雑誌 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

