αはいつも悲しみから

アニメ、ラノベやゲーム(エロゲーなど)の話をしていきたいと思います。 コメントをくれると嬉しいです^^ どうか仲良くしてください<(_ _)>

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「秋空に舞うコンフェティ」プレイ感想2

皆さんこんにちわ\(^o^)/
今日は「秋空に舞うコンフェティ」のプレイ感想を書きます。
前回書き忘れましたが、主人公は安藤先輩に初めて出会った時、彼女の落とし物(忘れ物)のノートを拾っています。
秋空に舞うコンフェティ11

秋空に舞うコンフェティ05

主人公が家に帰る途中に倒れている少女?と出会うCGです。
少女は死にそうなので主人公に「水が欲しい」と言い、ここで選択肢が出てきました。「水をやる」と「見なかったことにしよう」という選択肢です。
私的に「別に、この選択肢は必要なかったんじゃないかな」と思います^^
そして主人公は、近くに湧水(わきみず)があるので、自分の手で水をすくい少女に飲ませました。
そして少女は主人公に「あと20回くらいほしいの・・・」といいました。
凄い鬼畜っぷりですね^^
そしてその後、主人公は少女(奏衣)にパンを上げました。
その後、ボケやらツッコミなどがあったのですが、省略します。
そして主人公は奏衣(かなえ)を自分の家に泊めることに。
そして翌日とんでもないことに・・・
秋空に舞うコンフェティ06

隼人(はやと)は朝から大変な目に・・・頑張れ隼人w
そして家から出ると、アパートの管理人の幼馴染のお姉さん(佐倉七海)が登場^^
秋空に舞うコンフェティ07

そして七海さんは「自分が隼人(主人公)の恋人筆頭候補だ」といい、奏衣は隼人の妹だと思い込み、話はややこしくなっていきます。
七海さんは水無上学園の3年生です、言わなくてもわかると思うが天然です^^

そして学校に着き放課後になり、落としたノートの持ち主の安藤先輩に逢うことができたのだが・・・
秋空に舞うコンフェティ08

出会ってすぐに天誅をくらう隼人でした^^
安藤先輩は結構なやり手だと私は思いますw
秋空に舞うコンフェティ09

そして気絶していた隼人は目を覚まし、安藤先輩に気に入られ?「演劇部に入部しない?」と言われたその矢先、事件が起きました!(・_・;)

秋空に舞うコンフェティ10

それは何と学生会からの「演劇部は廃部ということになります」という通告だった。
果たしてこの後、主人公と演劇部員たちはどうするのか・・・

大変な事になってきましたね^^
この話は体験版内に含まれている話だと思うので、気になった方は体験版または製品を買ってプレイしましょう^^
この記事はゲームと同時進行で作っているので、このあとが楽しみで仕方ありません\(^o^)/
グラフィック(原画含む)と文章は文句なしです。
BGMは幻想的なものが多いので人によって意見が分かれると思います。
今現在、私的には100点満点中85点ぐらいです^^
今回載せてる画像は公開されているものと普通の背景なので、そのまま載せています。
公開されてない物は処置をして載せるようにします。
私は文章を書くことが苦手なので読みにくいと思います、
本当にすいません<(_ _)>
秋空に関しては今日はここまでです。

前回、涼風のメルトの画像を載せられなかったので、載せました。
涼風のメルト01
シュタインズ・ゲートと涼風は相変わらず未プレイのままです。
これからも「秋空に舞うコンフェティ」のプレイ感想は続けていきますので今後もよろしくお願いします<(_ _)>
このブログでは引き続き相互リンク、コメント募集中です^^
長くなってしまいましたが、今日はここまでです。
これからもこのブログをよろしくお願いします<(_ _)>


| PCゲーム | 09:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「みにくいあひるの恋」完結(T_T)

皆さんこんばんわ\(^o^)/
「秋空に舞うコンフェティ」はプレイ時間15分のままプレイしてないので、
今日はラノベの感想について書こうと思います。

みにくいあひるの恋 03_convert_20100818144624

「みにくいあひるの恋」完結‼
何と言ったらいいのかわかりません・・・敢えて言うなら素晴らしい感動をありがとう!かなw
「みにくいあひるの恋」はいつもラスト数十ページで物語が一気に変わる話なのですが、今回も一気に変わりました。
私が予想してた結末と全く違った、予想できないラストでした^^
物語の終盤で泣かせて、ラストは温かく見守るっていう感じの作品でした。
私、初めてラノベで泣きましたよ(>_<)この作品は兎に角凄い!
こんな良い作品を生み出してくれた日日日(あきら)さんとイラストのみことあけみさんにはほんと感謝です(>_<)
この作品は私のお勧めなので、皆さんも是非、読んでみてください^^

前回STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)の画像を載せられなかったので載せました。
STEINSGATE01

STEINS;GATEはまだ未プレイです・・・秋空が終わってないのでorz

とうとう明日で休み(至福の時間)が終わりです(T_T)
短すぎだろ、後一年ぐらいあったらいいのにw
なんか「みにくいあひるの恋」読んだら、他のも読みたくなってきた(>_<)
「かぐや○王○!」とか「さくら荘の○○○な彼女」とか「まよ○○!」とか、
そんな衝動を抑えながらこれから「秋空に舞うコンフェティ」をやります。
明日はそのプレイ感想など書けるようにしたいと思っています。

このブログでは相互リンク、コメント募集中です^^
では今日はこの辺で、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| ラノベ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「秋空に舞うコンフェティ」プレイ感想1

皆さんこんにちわ\(^o^)/
ようやく「秋空に舞うコンフェティ」をプレイし始めました^^
まだプレイしてから15分ほどなのですが・・・そこは気にしない
まだ始めたばかりなのですが、凄い楽しいw
まだキャラは主人公と謎の少女(安藤先輩)しか出てないんですけどね^_^;
今回、OPとEDさらに挿入歌まで担当しているeufoniusさん達には感謝です。
幻想的な「秋空に舞うコンフェティ」の魅力をさらに引き出してくれてると思います。
特に私は、OPのコンフェティが一番のお気に入りです。
↓コンフェティ高音質のダウンロードはこちら
eufonius - コンフェティ - にこ☆さうんど#
㊟いつ消されるかわからないのでダウンロードは早めに
マジ神曲です。eufoniusは神曲奏界ポリフォニカで知ったんですけどね^^

下の画像は謎の少女(安藤先輩)と主人公が出会うところです。幻想的ですね^^
秋空に舞うコンフェティ02

㊟この画像はいろんなサイトなどで公開してるのでそのまま貼っています。
㊟公開されてない画像は何らかの処置をしてアップします。

私的には、グラフィック(原画含む)はもう言うことなしです、最高ですw
ストーリーは始めたばかりなのでわかりませんが、文章は読みやすいです^^
音楽はもちろん言うことなしですねw
こんなに面白そうな作品を出してくれたetubeのスタッフさん達には感謝です(>_<)
早く続きがしたいのだがまだ課題が終わってないのでプレイする時間がないorz

友人からWindows版STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)をインストールさせてもらったので、秋空が終わり次第こちらも記事にしていきたいと思います。
画像載せようと思ったのですがファイルがおかしかったので載せられませんでしたすいません<(_ _)>
友人が「涼風のメルトも買うかもしれない」と言っていたので買ったらインストさせてもらい、涼風も記事にしていきたいと思います。
只今の時間、朝の8時50分・・・疲れたよ(T_T)
このブログでは引き続き相互リンク、コメント募集中です。
皆さんおやすみなさい、それでは失礼します<(_ _)>

| PCゲーム | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念ながら・・・

皆さんこんばんわ^^
昨日、「秋空に舞うコンフェティ」をやると言いながらまだやってません・・・
頑張って今日から始めたいのですが夏休みの課題が終わってないのでプレイするのは何時になることやら(T_T)
はっきり言って挫けそうです・・・早くプレイしたいよ、efもやりたいのに(>_<)

昨日「失われた未来を求めて」のHPが更新されました\(^o^)/
HPに行きたい方は右側にある、発売前応援タイトルの上から7番目のバナーをクリックしてください。
この作品私はとても期待しています^^

絵がきれいで、爽やかな感じの主人公や魅力的なヒロインもいいですね^^
発売まで待ち遠しい(笑)今年の10月以降に発売するエロゲは気合入ってる気がします^^
果たして9月~12月で私は一体いくら使う羽目になるのやら(T_T)

etubeのバナーが上手く表示されていませんが、
あれはetubeの会社のサーバーのせいだと思いますのでご了承ください<(_ _)>
それでは課題があるので今日はこの辺で、秋空は明日記事に出来ると思います。
これからもこのブログをよろしくお願いします<(_ _)>

| 日記 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにこの日が来た\(^o^)/

皆さんこんばんわ\(^o^)/
タイトル通りついにこの日がやってきた^^
待ちに待った秋空に舞うコンフェティ発売おめでとう‼
やっぱり原画の植田リョウさんの絵は凄いです、流石です(>_<)
下の画像はゲームのトップ画像です↓
秋空に舞うコンフェティ +01
画像は写真なので紅葉が止まってますがゲームのトップでは紅葉が風に飛ばされています。(動いているということ)
実はまだトップ画像撮っただけでプレイはしていません・・・が今日からプレイしていこうと思います\(^o^)/
でも明日は夏休みの課題をやるので秋空をやる時間は少ししかない(T_T)
なぜ夏休み前半に終わらせていなかったんだ俺(T_T)
グラフィックやストーリー内容などネタバレにならない程度に記事にしていきたいと思います。
ネタバレになってもいいという人はコメントしてください。
人数が多ければネタバレの記事に変えていきたいと思います。

話は変わりますが、今日PS2のef - a fairy tale of the two.が届きました
0016

画像汚くてすいません<(_ _)>
私はちょっと潔癖症なので本当は新品が欲しかったのだが、通販では売り切れ、オークションでは7千円~9千円という鬼畜っぷりだったので諦めてコムショップ通販にて初回の中古3480円で買いました・・・新品がよかったよ(T_T)
来月、天使の日曜日が発売するから売れるかなと思って少し早めに買ったのだが、PS2の方売れるのかな?
FDの方は売れること間違いなしw
私としては優子さんが夕くんと幸せに過ごしてくれればそれでいいです、二人に幸あれw
初回なので特典としてサントラCDとベッドシーツがついてきました。
CDは必要だが、ベッドシーツはいらん、ということでシーツは放置w
時間が足りないので、天使の優子さん一日をもっと長くして^^
早くプレイしたいが秋空を先にプレイしようと思います。

昨日とある動画サイトでヨスガノソラのPV見たのだが、主人公の声、下野紘さん(※)なんだな。
※バカテスの吉井明久役やefの広野紘役の人です
↓アニメヨスガノソラHP
starchildヨスガノソラ

話の内容が穹ルート(実妹)な感じがしましたね(・_・;)
アニメで実妹ルートはまずいだろ、結局のところどうなんですかね・・・
私はヨスガノソラはお嬢様と妹ルートしかやってないので他のルートのことはわからないが、アニメに出来そうな内容なのかな?

ヨスガのPV終わった後、何故かポケモンのゲームの動画も見ていた私・・・何で(*_*;
・・・そして、そこそこいい年なのに9月18日発売のポケットモンスターブラック、ホワイトが欲しくなってしまった。私に何があったの(・_・;)
本気で買おうか迷ってますw

後リアルタイムで、伝説の勇者の伝説9話見ましたよ^^
コミックで言う4巻のところだったので先日買ったコミックの内容でした。
伝勇伝24話までやるので安心した^^ラノベも買いたいが全部買ったら1万越え(T_T)
そんな金はないのでラノベは諦めアニメとコミックで我慢しますよ。

涼風のメルトはレビューを見てからプレイするかどうか決めます。
エロゲがどんどんアニメ化して凄いことになってますね^^
アニメ化するのはいいが、しっかりとしたストーリーにしてほしい、スタッフ頼むよw
完璧なオタク社会に染まりつつありますね、オタクの国、日本\(^o^)/

このブログでは引き続き相互リンクコメント募集中です^^
それでは今日はこの辺で、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| PCゲーム | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

