αはいつも悲しみから

アニメ、ラノベやゲーム(エロゲーなど)の話をしていきたいと思います。 コメントをくれると嬉しいです^^ どうか仲良くしてください<(_ _)>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私のお勧めライトノベル1

皆さんこんにちわ\(^o^)/
今日は私のお勧めのライトノベルを紹介しようと思います^^
私は絵と本の前後のあらすじなどでラノベを決めています。
それでは記念すべき第1回目に紹介するラノベは
みにくいあひるの恋です。
みにくいあひるの恋 01みにくいあひるの恋 02
作者は日日日さんです。ちなみにこれであきらと読みます^^
イラストはみことあけみさんです。MF文庫から出版されています。
どちらかというとマイナーな部類に入ると思います。
秋葉原のアニメイトやゲーマーズに行っても、手に取ってる人さえ見たことありません(T_T)
内容はシリアスな感じです。凄く読みやすく、それぞれのキャラがいろんな手助けをしてくれるところがいいですね^^

では1巻のあらすじを書きます。↓
「あんたのことが嫌いだから」優等生で知られているあひるに、そう宣言された陀衣(だい)。
「二度とあたしに話しかけないでよね!」男っぽくなくて、
みんなからマスコットキャラみたいに「可愛い」なんて言われている陀衣は、
自分のことが好きじゃないから、あひるに嫌われても納得してしまう。
彼女なら自分の欠点を明確にし、「男らしくなる」ために
貴重なアドバイスを与えてくれるかもしれないと、あひると交流を持とうとするのだが……!?
「恋をすると死ぬ病」が存在する世界で出会った二人の、
楽しくて少しせつない、ピュアなラブストーリーが今、始まる。

あらすじを読んでみてどうですか?
このあとが気になったので私は去年の11月ごろ買いました^^
そういえば買ってすぐに読んだな、確か2時間以内に読んだ気がするw
2巻と3巻の最後の方でマジで‼泣きそうになりました(>_<)
HPがないのでMF文庫の検索結果のアドレス載せときます。
MF文庫J オフィシャルウェブサイト
現在は3巻まで発売していて、今月の25日に最終巻の4巻が発売されます。
4巻の画像↓
みにくいあひるの恋 03_convert_20100818144624
出版してからちょうど一年で完結って悲しすぎます(T_T)もっと続けてほしいです。
もしこのラノベが気になったら近くの書店に買いに行きましょう^^
皆さんが知ってるラノベもコメントで教えてくれると嬉しいです。
今日のラノベの紹介はこんなところです。
紹介するラノベがたくさんあるので複数に分けてそれぞれ公開します。
また夜に明日の更新内容を発表するのでお楽しみに^^
引き続き相互リンク募集中です。
それではこれで、これからもこのブログをよろしくお願いします<(_ _)>

| ラノベ | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日日日さん良いですよね
私も好きです
狂乱家族日記とか魔女の生徒会長とかもおすすめです。
ラノベではありませんが『ちーちゃんは悠久の向こう』
という作品も好きです。
時間とお金に余裕があれば読んでみてはいかがでしょう?

| パソコン依存 | 2010/09/06 23:19 | URL |

≫パソコン依存さん
返信遅れてすいません<(_ _)>
日日日さんを好きな人がいた(・_・;)
ちなみに私は、みに恋(みにくいあひるの恋)を読んで日日日さんの事を知ったんですけどねw
狂乱家族日記はちょっと苦手なので遠慮して、
魔女の生徒会長とちーちゃんは悠久のむこうは秋葉原に行った時、調べてみることにします^^
みに恋ではラストでは泣かなかったが、その手前で泣いてしまった(T_T)
みに恋のように泣けるラノベをまた読みたいです^^
もしよろしければこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA(管理人) | 2010/09/07 06:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ironnnagamedaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/10-519b2d8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

