αはいつも悲しみから

アニメ、ラノベやゲーム(エロゲーなど)の話をしていきたいと思います。 コメントをくれると嬉しいです^^ どうか仲良くしてください<(_ _)>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「のーぶる☆わーくす」後半レビュー遂に完成(_´Д`)ノ~~オツカレー

皆さんどうもです(^^ゞ
それでは前回のレビューに引き続き今回は残りのキャラのレビューです。
今回は各√の画像があります・・・CGのネタバレ画像はありませんが。
画像の左上が白くなっているものはゲーム内の日付が
表示されていた為、ネタバレ回避のため消しました。
前回と同じように各√のレビューは実際の√の半分程度のものです。

※この文字色は私なりにストーリーを表現した言葉です


※瀬奈√ 「居場所」
瀬奈√では、ある日瀬奈が体調を崩してしまう。
そして匠は体調を崩してしまった瀬奈の看病をすることに。
だがその時、匠は瀬奈にあることを言われる。
そしてその言葉から瀬奈√に関わっていくことになる。

瀬奈の体調が治ってから数日後、
屋敷の掃除機が壊れてしまい瀬奈と二人で買いに行くことに。
その時、瀬奈にとっては最悪な事が起きてしまう!!
落ち込む瀬奈を見て、匠はある物を瀬奈に○○。

そして翌日、瀬奈の事が気になった匠は
灯里に事情を聞くことに・・・そして匠の答えは!!
のーぶる☆わーくす瀬奈01

灯里から事情を聞いて、匠は瀬奈にどうすることに決めたのか!?
そして灯里も瀬奈のことを心配し始める。
お互いに悩む匠と瀬奈、二人の関係が進むのはいつになるのか!!



この下の画像はおまけみたいな物です(笑)
少しでも「のーぶる☆わーくす」に興味を持ってもらう為に用意しました"(>0<)"
のーぶる☆わーくす瀬奈02
のーぶる☆わーくす瀬奈03


この下の画像は、瀬奈√終盤付近の会話です(*´д`*)
のーぶる☆わーくす瀬奈04

私も一生に一度はこんなかっこいい事を言ってみたいですね♪
マジ匠かっこいいな、ヘタレの要素が何処にもない(*´∀`*)





※ひなた√ 「友達」
ひなた√では、前の学校と変わらない、先輩と後輩の関係が続いていた。
ただ以前よりは一緒に勉強したり出かけることが多くなっていた。
そんな中、休みに日にひなた達と遊びに行くことになった匠。
そこで想定外の事態が起こってしまうことに。

その対処をする為に、匠と灯里は対策を練っていた。
そんな時、ひなたは先輩との関係に悩んでいた。
そして友達に励まされて自分のやるべきことに気づいたひなた。
のーぶる☆わーくすひなた01
のーぶる☆わーくすひなた02

以前同様、仲良く過ごせていた匠やひなた達だったが、
その数日後、今度は取り返しのつかない事件が起きてしまう!!
そしてこれから、匠が築いてきた友情に変化はあるのか!?




※灯里√ 「感情」
灯里√では、匠が体調を崩すことから始まる。
それを灯里は看病することになり、
看病を受けていくうちに匠はふと疑問を感じる。
そして匠と会話をするうちに灯里は
家では以前よりも素の自分でいるようになった。

匠は風邪が治り学園に行くと、ある事件が起こる!?
それをきっかけに灯里はあることにもの凄く悩むことに??
そして匠と灯里には少しずつ溝ができてしまう。
だがそんな時、ある人物が心配してあることを!!

そのあと、あの人の悩んでいた事が・・・・・・。
そしてその後、匠と灯里の関係に進展はあるのか!?
更に水面下より密かに動いていたあることが!!
一体、灯里√の結末はどうなってしまう??



このしたの画像はオマケみたいなものです(笑)
少しでも「のーぶる☆わーくす」に興味を持ってもらう為に用意しました"(>0<)"
のーぶる☆わーくす灯里01
のーぶる☆わーくす灯里02
のーぶる☆わーくす灯里03
のーぶる☆わーくす灯里04




※各√を終わらせての感想 「匠」
正直言って私は「のーぶる☆わーくす」を馬鹿にしていたんですよね。
親友が凄く期待していて話をするんですが、その度に私は馬鹿にしていました。
雑誌では「前作よりもエロくします」とか
親友は「天神乱漫のHシーンはマニアックだった」とか
私はエロを求めていないので、エロを求めているゆずソフトは大嫌いでした。

ですが「のーぶる☆わーくす」がこんなにも心が温まる作品で正直驚きました^^
ほんとあの頃の私は何と言う愚かなことをしていたのでしょう(´・ω・`)

主人公が凄く頑張って、ヒロインが自分の感情に悩んで
そしてこんなに心が暖かくなったのは久しぶりです(´;ω;`)


私の中のエロゲランキングを見直す必要がありますね(*´д`*)
あと私は1月10日に全√終わり、11日は学校で、
親友と一緒に学校に行くので私は親友の家に行き、
親友との第一声は「のーぶる☆わーくす、馬鹿にしてゴメン」でしたww
新年の挨拶や年賀状で「のーぶる☆わーくす」のCGを印刷して
送った感想よりも、私は謝る事を他の何よりも優先していました(笑)

あと年賀状の感想を聞いたら「嬉しかったけど、あんだけ馬鹿にしていた
お前がプレイするとは思わなかった」と言われました(-_-;)
馬鹿にしたことをこのブログで親友に改めて謝罪します。
ホントすいませんでした<(_ _)>

そんな馬鹿にしていた私もこんなに惹かれてしまう良作なんです(>_<)
キャラ、ストーリー、BGM、CGも最高ですが何と言っても凄いのは
立ち絵のキャラの表情が一つの台詞で5回とか変わることですね。

「失われた未来を求めて」ではキャラが口ぱくで喋っていましたが、
「のーぶる☆わーくす」はキャラの表情が細かく変化します。
勿論CGの時も変化しますよ^^

散々馬鹿にしていた私も惹かれてしまう良作
「のーぶる☆わーくす」本編は、このレビューの50倍は
面白いので、皆さんも是非!!プレイしてみてください(>0<)

私の超!!文才がないレビューが少しでも役に立ったら幸いです(´;ω;`)

のーぶる☆わーくす06


このレビューに一体何時間かけたんでしょうかね・・・8時間ぐらいかな(;一_一)
ゆっくりIS(インフィニット・ストラトス)を読むかエロゲでもしたいものです(´;ω;`)
あと「STAR DRIVER 輝きのタクト」のBlu-rayを集めることにしました(>0<)

このブログでは引き続き相互リンク、コメント募集中です♪
もしよろしければ、Twitterのフォロー、拍手などもお願いします(~_~;)
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| PCゲームレビュー | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ironnnagamedaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/174-4276cd58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

