αはいつも悲しみから

アニメ、ラノベやゲーム(エロゲーなど)の話をしていきたいと思います。 コメントをくれると嬉しいです^^ どうか仲良くしてください<(_ _)>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はついてない?

皆さんこんばんわ\(^o^)/
今日もなんだかんだで忙しかったですorz
朝自転車に乗ったらパンクしていてそのまま学校に行く羽目になったりとか、
風が強くて砂が髪についてパッサパサになってしまったりとついてない(T_T)

そんなこんなで帰宅して、昨日は妹に邪魔をされてプレイ出来なかった
「プリマ☆ステラ」ですが今日は出来てます\(^o^)/ちなみに今もプレイ中^^
プリマ☆ステラ01

プレイした人は内容がわかると思いますが「プリマ☆ステラ」の第3話をプレイしています。
康介(主人公)が初めて聖エトワール女学院のプールを使用するところです。
ちなみにこの後、事件が起きてしまうのですが、
そこのシナリオが私的には凄くいい!です^^
いや~いいですね「プリマ☆ステラ」w

話は変わりますが、エロゲの情報や通販などでも有名なGetchu.comで2010年月間げっちゅ投票「このゲームはプレイしとけ!」-投票結果発表 7月作品-が発表されました。HPはこちら↓
Getchu.com:2010年月間げっちゅ投票「このゲームはプレイしとけ!」-投票結果発表 7月作品-

トップ3まで発表します。
第3位、アトリエかぐやP-ch発売の「クラ☆クラ CLASSY☆CRANBERRY’S」です
第2位、BaseSon発売の「真・恋姫†無双~萌将伝~」です。
第1位、あっぷりけ発売の「黄昏のシンセミア」です。
「シンセミア」が「恋姫†無双」に勝った\(^o^)/
実は私、どちらかというと「恋姫†無双」嫌いなのでww
「恋姫†無双」ファンの皆様ごめんなさい<(_ _)>
「シンセミア」が勝つのは当然ですよw私も「シンセミア」で結構泣きましたからね^^
「黄昏のシンセミア」が1位になってくれて私はとても嬉しいです\(^o^)/
このランキングには7月以外のも載っているので是非見てください。アドレスは↑

※お知らせ
9月30日発売予定のTYPE-MOON最新作「魔法使いの夜」は今冬発売予定になりました。詳しくは↓をクリック
TYPE-MOON
詳しい情報は各自HPにてチェックしてください<(_ _)>

このブログでは引き続き相互リンク、コメント募集中です^^
では今日はこの辺で、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 日記 | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キサラギGOLDSTAR予約してきました
恋姫は萌将伝はおもろくなかった
久々に失われた未来を求めてのサイトにいきましたが
この絵を見るたびに 水平線まで何マイル?を思い出して感動します

| ののの | 2010/09/06 19:14 | URL |

≫のののさん
キサラギ予約したんですか、いいな^^
友人が予約したらしいので私は友人から借りようと思っています。
出来れば買いたいが金がないorz
萌将伝はネットで面白くないという声は結構聞いていたけど、やっぱりかw
私の友人も買ったままでプレイしていなかったので、
私がこの間「萌将伝、面白くないらしいよw」と言ったところ、
友人は「そんなこと言うなよ↴」といっていましたね^^
「失われた未来を求めて」の原画さんは「水平線まで何マイル?」の人と同じ人なのですか?
水平線はプレイしてないからよくわからない(T_T)
「失われた未来を求めて」は絶対買いますよ!
あれは絶対良作ですね、断言できますw
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA(管理人) | 2010/09/06 19:26 | URL |

黄昏のシンセミア一位やった!!!!
桐月さん万歳。私はコンチェのほうが好きですけどね(^^
これを気にもっと、あっぷりけの作品が売れてくれると良いですね。
コンチェの売り上げは、見るに耐えなかった。あれはもっと売れるべき!!
しかし、奇遇ですね。
私も恋姫は苦手です。
絵柄は好きのうちに入るんですがシナリオのほうがどうも・・・
私が現時点で予約したゲーム
るい智FD(テレカが欲しかったからですね)
星空へ架かる橋(何ヶ月前に予約したっけな)
魔法使いの夜(何が理由で予約したのか忘れました)
さくらビットマップ(当然予約特典ですね)
バルド
ですね。
そういや、キサラギ予約してないな^^
予約特典見て決めようかな
ちなみに「失われた未来を求めて」の原画家は黒谷忍さんという方が
加わっただけですね。
シナリオは・・・忘却の彼方です。
CGの塗りは確実に変わっていないですね。
ABHARの会社が潰れた時は冷や冷やしましたが
新しくTRUMPLEとして生まれ変わって頑張って欲しいですね。
とりあえず、水平線の売り上げも好調だったし
倒産するって事はないと思います。絶対に!

| パソコン依存 | 2010/09/06 22:45 | URL |

≫パソコン依存さん
返信遅れてしまってすいません<(_ _)>
確かに「コンチェルトノート」も好きだけど「黄昏のシンセミア」の方が多く泣いたから、シンセミアの方が好きかな^^
コンチェもシンセミアも曲が良すぎるよw
シンセミアが有名だから、シンセミア発売後、少しはコンチェも売れてると思うな。
確実にあっぷりけさんの名前は知れ渡ったから次回作はもっと売れるんじゃないかな^^
恋姫苦手ですか、気が合いますねw
原画はまあまあ良いが、キャラ多すぎるし、シナリオが・・・
シナリオは友人から聞いただけなんですけどねw
予約したゲームですか、私は店舗で買うのが嫌いなのでエロゲは、通販かオークションですね。
今月はるい智FDだけかな。お金ないんで友人と分けて買ってるので^^
「さくらビットマップ」の性転換パッチは凄いですよねw
なんか他のヒロインより親友の方が可愛い気がするんですけど私だけ?
「失われた未来を求めて」の情報ありがとうございました<(_ _)>
ちょっと調べてみて、いい感じだったら水平線プレイしようかな^^
もしよろしければこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA(管理人) | 2010/09/07 06:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ironnnagamedaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/36-0b48aba3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

