αはいつも悲しみから

アニメ、ラノベやゲーム(エロゲーなど)の話をしていきたいと思います。 コメントをくれると嬉しいです^^ どうか仲良くしてください<(_ _)>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エロゲはいいなw

皆さんこんばんわ\(^o^)/
今日は学校が早く終わったので家に帰ってから引きこもり
ずっと「プリマ☆ステラ」をしています^^
ちなみに今は巴のスランプになった昔話を康介(主人公)が聞いている所です・・・お風呂でw
毎度言う様で申し訳ないですが、「プリマ☆ステラ」は面白い!
そろそろ皆さん飽きてきていると思うのでこの辺で^^

皆さん気づいていると思いますが、応援バナーを増やしていってます。
ちょっと多くなりすぎですね・・・自粛しなければ^^
しかも「穢翼のユースティア」と「失われた未来を求めて」だけ贔屓し過ぎですねw
ちなみにフロントウイング最新作「グリザイアの果実」も今朝追加しました。
バナーはこちら↓
フロントウイング
フミオさんに続き、アニメ化物語のキャラクターデザイン兼総監督を担当した渡辺明夫さんも加わっています\(^o^)/
そういえば友人にほしうたを愛して止まない奴がいたなw

※お知らせ
「さくらビットマップ」、「キサラギGOLD★STAR」、「恋と選挙とチョコレート」は
サンプルボイスが公開されたので是非聞いてみてはいかがでしょうか^^

明日は疲れる1日になるので更新できるか不安・・・いやしてみせる!
このブログでは引き続き相互リンク、コメント募集中です^^
もしよろしければこの記事の下にある拍手をクリックしてくれると嬉しいです。
それではこれからもよろしくお願いします<(_ _)>
ではこれから「プリマ☆ステラ」をやってきます^^
そろそろゲームをやる気が出てきたので、
明日は秋空を進めていきたいと思います。

| 日記 | 19:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グリザイアの果実あらすじ良いですね。
メインライターが木緒なちさんですか^^
さかハリ好きなんで期待してます(しかし、さかハリと雰囲気が違うので若干不安)。
ていうかドンだけキャスト豪華なんだよ(笑)。キャラデザ陣に渡辺明夫さん。
もうこれは、買うしかないでしょ・・・って心の中では小躍りしています。
リンク張って頂きありがとうございます。
話は変わりますが
シナリオライターのおるごぅるさん(代表作「ましろ色シンフォニー」)がワルキューレロマンツェをもって引退することを昨日知りました。
とてつもなくショックです。あの癖のある文体とほのぼのとした雰囲気が好きだったのに・・・
とりあえず、ワルキューレロマンツェは絶対予約します。
チョコさんの事もそうですが、こうショッキングなことが起きるとエロゲ業界の行く末が不安になります。
杞憂に終わると良いんですがね。

| パソコン依存 | 2010/09/07 19:44 | URL |

≫パソコン依存さん
私もさかハリ大好きなので期待してます。
さかハリは明るい話だったが、グリザイアの果実はシリアス系なので、
ライターさんたちがどうするかが問題ですね。
アニメ関連がスタッフに居るのはかなり力を入れてるという証拠でしょw
私もこれは買いですね^^
おるごぅるさん引退するのか・・・初めて知った(・_・;)
どういう人なのかは知らんがましろ色は良作だったので、
作品に関連したスタッフが引退というのは悲しですね(T_T)
良作を作り上げているスタッフの皆さんには特に引退してほしくないですね。
そういえば、水平線プレイしようかと思っています。
一応調べてみたのですけど、話はどういう系なのですか?
どうかこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA(管理人) | 2010/09/07 20:04 | URL |

やっと積みにつもったゲームが全部終わった。
bitter smile すばらしき日々 この歌が終わったら
久々に学校サボって全部クリアしました
エロゲー業界もそうだけど自分たちがいつまで
エロゲーをやってるかが知りたいです。
カンパネラ予約してきた~
チェルシーめっちゃかわいい^^

| ののの | 2010/09/07 20:47 | URL |

>>黄昏のVERITAさん
水平線まで何マイル?(通称・すまいる)
一言でいうなら青春系。これに尽きますね。
キャラも魅力的で、テキストも読みやすいからサクサク進めますね。絵や背景の雰囲気にもあってます。個人的には主題歌、BGMが最高が世界観にとても合ってました。。
けっこう専門的な知識が必要になるんですが、そこはゲーム内で語られるんで問題視するほどではないかと。
ただ、あんまりシナリオに期待しすぎると・・・まあ、ここからは本編をやって
お確かめください。処女作としてはかなり良い出来です。
シナリオは長くないんで一週間あれば確実に終わります。

| パソコン依存 | 2010/09/07 20:48 | URL |

コメントが二人同時に来てびっくりした(笑)
≫のののさん
言っていいのかわからんがbitter smileは最後、桜○の記憶が戻らないまま終わると思ってなかった(・_・;)
あと、勇○√のエピローグの勇○外見変わりすぎでしょw
素晴らしき日々は終わらしたが内容が難しかったorz
キャラ名忘れたがザクロ?は結局レ○プされたということでしょ(T_T)
お姉ちゃんが人形だったり・・・難しすぎ^^
この歌が終わったらは、プレイし終わって少し経ってから何故か、
凌○されたりしたが、普通の√は結構良かったんじゃないかと思っています。
カンパネラはそんなに好きじゃないかな。
色に出でにけり わが恋は、をやってショックを受けた。
ストーリーに力入れてなさ過ぎだった(T_T)
だから、ういんどみるの作品は敬遠することになってしまった。
学校サボっちゃダメですよ(笑)
私も学校サボってやりたいな^^
自分は30手前まではやってそうな気がします・・・たとえ結婚したとしても^^
ちょっとエロいこと言ってすいません<(_ _)>
≫パソコン依存さん
詳しい情報ありがとうございます<(_ _)>
すまいる持ってる友人がいたので、借りて時間があるときにやってみます^^
その前にプレイしなきゃいけないゲームがたくさんあるが・・・
プレイするとしたら10月入ってからになりそうorz
これからもどうかよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA(管理人) | 2010/09/07 21:12 | URL |

一応『失われた未来を求めて』情報を。
メインライターのサイトウケンジという人ですが
実はこの人現うぃんどみる所属のライターさんで
『祝福のカンパネラ』も手掛けた人です(『色でに』は違う人です)。
どうやら黄昏さんは、カンパネが苦手みたいなので
体験版をやってから決めたほうが良いとおもいます。
どうでもいい情報ですが
いちごみるく(こっちアダルト)=白石稔(一般)
です。私は知って衝撃を受けました(笑)

| パソコン依存 | 2010/09/07 21:28 | URL |

≫パソコン依存さん
そうですね、一つの作品が悪いから他の作品が悪いとは限りませんもんね。
時間が空いたらカンパネラの体験版やってみようと思います。
アドバイスありがとうございます<(_ _)>
稔さん、いちごみるくだったのか・・・
生徒会役員共にも出てるんですよね^^
かっこいい男の声優さんはどんどんエロゲにも出演させてほしいな。
特に浅沼晋太郎さんはエロゲにもたくさん出してほしい、大ファンなのでw
私は主人公のボイスはあった方がいいですね^^
ボイスあった方がより楽しくゲームがプレイできるんですよね。
本当にアドバイスありがとうございました<(_ _)>
どうかこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA(管理人) | 2010/09/07 21:39 | URL |

ここまでくると若干チャット化してるwww
まあ、コメする人が増えてうれしい気持ちやらさびしい気持ちやら
情報を載せてくれるのがありがたいですけどね

| ののの | 2010/09/07 22:21 | URL |

これは気になっただけなので答えなくてもいいのですが
ひょっとしてみなさんは高校生ですか?

| パソコン依存 | 2010/09/07 22:41 | URL |

≫のののさん
そうですね、これはチャットですね^^
私はコメント貰って嬉しいですけどね。
≫パソコン依存さん
私は高校生です・・・年齢は秘密で^^
アクセス増やしたいから、いろんなブログ行って、
相互リンク申し込んでこようかな^^
皆さんこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA(管理人) | 2010/09/07 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ironnnagamedaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/37-7938aa53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

