αはいつも悲しみから

アニメ、ラノベやゲーム(エロゲーなど)の話をしていきたいと思います。 コメントをくれると嬉しいです^^ どうか仲良くしてください<(_ _)>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「E☆2深崎暮人×梱枝りこ 公開対談」に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

皆さんどうもです( ̄Д ̄)ノ
最近、微妙に更新頻度が上がってきました(笑)
まぁ、実際は3次元が程良く?忙しくて結構大変なんですけどね...


                 主にお金が!(殴


コミケは参加しないし、欲しいグッズもないんで大丈夫なんですが、
PSPやPS3のゲームが欲しくなってしまい、とんでもないことに(;´Д`)アワワワ

その事についても、なるべく近日中に記事にして皆様に届けたいですね(-_-;)

公開対談については、下の「≫ Read More」をクリック♪






で、今日は先週?行ってきたイベントについての紹介です!
もう1週間も前で、初めての会場や公開対談で緊張していた私は、
全く話していた内容を知りませんので、そこはご了承してくださると・・・(´・ω・`)


と云うことで
イベント09イベント10
E☆2深崎暮人×梱枝りこ 公開対談」に参加してきました(`・ω・´)ゞ
※画像をクリックすると、イベント詳細ページに飛ぶことが出来ます♪

会場前に看板があったので撮影してきました♪
イベント12

私はE☆2の抽選で選ばれて、イベントに来たのでそのことを受付の人に言って、
サイン色紙を貰う為に必要なものを貰おうと思ったら、まさかの・・・(笑)
イベント13イベント14
アールジュネスの版画展に行った方は判ると思いますが、
受付で、何を見て来たか・年齢・職業・好きな作家などを聞かれて
その後、入場許可証?のシールを貰うんですが、
私がE☆2優先だと証明するものが、普通のシールに
“E☆2メルマガ”って書かれただけとかwww(画像右を参照)
これ無くしたら、きっと交換できなかったんだろうな(-_-;)

で、E☆2で当選した方+優先券を持った方は、イーグル?前で
公開対談を見られるという高待遇でしたヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

結果ですが・・・深崎暮人さんは茶髪で眼鏡でイケメンでしたΣ(Д゚;/)/…ヤッパリカ!?
梱枝りこ先生は薄めの茶髪?で美人な方で、見てて癒されました~ヽ(*´∀`)ノ

お二方が何を話していたかというと・・・覚えてない(殴
外国で行ってみたい場所やお互いの絵の特徴や良い所。
それと好きな水着とか絵を書くのに何が必須とか、どんな女の娘が好きとか、
1枚の絵に掛ける時間や・・・・・・あと何だっけ(笑)

1枚の絵に掛ける時間は?の質問には、二人とも「わからないw」でしたw
深崎さんは「1日でラフを終え、2日目で色塗って仕上げる。
でもそれが出来ない時もある。あとは〆切を延ばしてもらうw」
とかでしたw
でも最近は凄く忙しいそうで、切羽詰ってるとの事(-_-;) りこ先生は
「私は同時進行で複数の作品を仕上げるので、なんとも...w」みたいな感じでした

深崎さんはE☆2さんに「〆切を延ばしてくれてありがとう^^」
会場でお礼を行ってましたw りこ先生は、
「私最近、E☆2さんから仕事来ないんですよね(笑)」と愚痴をこぼしたりww
本人曰く、前回の仕事で〆切を延ばしたから、仕事がこなくなったとか?ww


お互いの絵の特徴は?と云う質問では、
深崎さんが「全体的に明るい感じで、女性ならではの絵で良いですね^^」
りこ先生が「背景が綺麗で、色使いが凄いです^^」とかこんな感じw


好きな水着は?と云う質問では、深崎さんが
「白で紐だったら最高です! エロければ良いw」みたいな感じで
りこ先生が、それに若干引いていた気がするのは私の気のせいですね(笑)


好きな動物は?と云う質問では、深崎暮人さん好きなら
答えは既にご存知かと思いますが(笑)
深崎「もちろん猫です!でも旅行に行って帰ってきた時に、
          僕の事を覚えていなくてショックでした(´;ω;`)
                梱枝さんも絶対猫飼った方が良いですよ^^」
とか
りこ先生「私は犬派なんですよね-^^ でも何故か実家の犬が
          私を押し倒してくるんです(笑) 雌なんですけどw」
みたいな
お互いの好きな猫と犬について語っておりましたヽ(*´∀`)ノ


どんな女の子が好き?という質問で、
深崎「2次元では金髪で、3次元だったら黒髪の清楚な子w
             金髪は描きやすく、黒髪は塗りが大変なので(-_-;)」など

りこ先生は「見た感じ(パッと見て)、明るい子が好き^^」でした。


絵を書くのに一番大事なものは?と云う質問では、
深崎先生がやってくれましたよw

深崎先生が即座に
「電力!!今の時代、これがないと描けませんからねw」
この回答に会場は大爆笑でしたw
あの切り返しは予想外でした~その意見に、りこ先生も乗って
大事なのは電力と云うことになりましたww
今の時代、電力がなかったら、絵師さんは基本的にやっていけませんからね(笑)


そんな感じで公開対談は終わって、色紙の受け渡しが始まりました♪
大宮会場で二日前ぐらいから1日30名で配っていた優先券をお持ちの方には、
下敷きかクリアファイルをプレゼントしていました。
人数は60人ぐらいで、深崎さんとりこ先生がそれぞれ手渡ししていました^^

で、続いてE☆2メルマガ当選した人と、当日会場で版画を買った方にも、
サイン色紙が貰えるという、版画を買った方にもお得なサービスがww

まず先にE☆2で当選した方から順に名前を呼ばれて、
深崎さんとりこ先生のお二方から手渡しで貰うと云う待遇www
スタッフの方に「これなんて読むんですかね...黄昏さん、居ますか??」
受付済ませて居ること知ってるのに、何故か私だけ大声でマイクで呼ぶというねw
あの時、心の中で「五月蝿い!」って思ってました、ゴメンナサイ(笑)

前に出て行って、壇上に上がって
深崎さんとりこ先生の目の前にΣ(Д゚;/)/…エエ!?
深崎さんには、「ブログで応援してます!」
りこ先生には「これからも頑張ってください^^」って言って、
ゆっくりと色紙を受け取って自分の席に戻っていきました。
この時、緊張してやばかったです(;´Д`)
正直、足がブルってました・・・・・・・・・ブルッチョナ(殴

多分、E☆2で当選した人数は30人ぐらいで、実際に来たのは20人満たない
ぐらいで、版画買った人と合わせて20人か、20人弱ぐらいだと思います。


こちらがお二方に頂いた宛名付き直筆サイン色紙です\(>0<)/
イベント15
※私のPSP3000と色紙を比較しております。
PSPと比較して色紙のサイズは約3倍ですねΣ(Д゚;/)/…エエ!?
普通の色紙と比べると、少し薄めでチョット曲げたらパキッと
逝っちゃうかもしれませんwww 例えるなら、薄い板みたいな感じでした。
額縁は会場限定で3千円にて購入いたしました^^


そしてお二方の色紙の絵とサイン。
イベント17イベント16

そして私のHNの拡大画像♪
イベント18
※私のPSPの壁紙が深崎さんの「失われた未来を求めて」の奏くんだというのは、
気にしないでくださいw それと、曲がマブラヴなのも(笑)


欲を言えば、もうちょっと大きくHNを書いて欲しかったですw
二人分のサイン色紙なんて、今回が初めてです\(>0<)/
本名入った直筆サイン色紙は別の方の持ってるんですけどねw

それにしても深崎暮人さんを好きになって、2年ぐらい?で
梱枝りこ先生は好きになってから4年ぐらいですかな。
まさか私なんかがお二方のコラボ直筆サイン色紙を貰えるとは
思ってもみませんでした゚(゚´Д`゚)゚ これは家宝にします。
今も冷暗所でしっかりと保存しております。 もし一人暮らしをしたり、
今の一軒家を継いだら、是非とも飾りたいですねヾ(*≧∀≦*)ノ

公開対談が終わった後に、じゃんけん大会がありましたが、
特に何もなかったし、商品も良い物ではなかったので省きます。
ちなみに私は、全部1回戦負けでしたwww


そんな感じでイベントに参加してきました~1週間も前の話ですが(笑)
ただ、片道1時間ちょいは辛いですね(-_-;)
特に色紙を箱に入れて持って帰ったのですが、
大きかったので、正直持ちにくかったです(笑)
何にせよ、凄くいい思い出が出来たので、E☆2の方には感謝です♪


それでは、課題などが沢山残ってるので、今日の更新はこの辺で(o´Д`)=з
この記事に何時間かけたのかは内緒ミ^・x・^)☆


このブログでは引き続き相互リンク、コメント募集中です。
もしよろしければ、Twitterのフォロー、拍手などもお願いします(>0<)
Twitterをやっている人は勝手に私の記事の事を呟いてくれて構いませんよ^^
このブログを見て、フォローしてくださった方は
一言頂ければフォロー返しますので、遠慮なく仰ってください♪
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| イベント | 14:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイン色紙( ゚Д゚)/ホスィ

どうもです~色紙羨ましい!!二人とも私の好きな絵師さんですしね^^
田舎はイベントないですからツライですよw(;д;)

PS3!?私も少し予約してますよ!!
ダークソウル
バイオハザード リバイバルセレクション
アンチャーテッド3
こんなところかな?PSPなら ギレンの野望 FF零式 予約済みです~
そういえば『フォーチュンアテリアル-赤い約束-』PSP用ソフト『FORTUNE ARTERIAL 伊織の野望』開発中止みたいですが・・・FDに期待してもいいんですかね?もちろんエロいやつでね!!(笑)

| クロン | 2011/08/03 20:12 | URL |

これともう一つ届いたのです(ΦωΦ)フフフ…w

≫クロンさん

お久しぶりです~ヽ(*´∀`)ノ
私も東京の田舎の方なので、会場まで行くのに苦労しました(-_-;)
一番イベントが多いのは、東京か大阪ですもんね(;´Д`)
最近はイベントも少なくなってきましたし、チョット悲しいですね(´・ω・`)

PS3で欲しいものは「アイドルマスター2」ですwww
アニメ見て、ムービー見て、曲を聴いてたら見事にハマってしまって、
朝から晩まで曲を聴いている始末に(笑)
それに好きなキャラが自分と同じ誕生日だというのも好印象ですw
キャラは千早です^q^

で、PSPは「FINAL FANTASY 零式」と「ロウきゅーぶ!」ですww
只でさえ、毎月ラノベを沢山買っていてお金ないのにこれ以上買ったら(´;ω;`)
このまま行くと「神咒神威神楽」買わないで、アイマスPS3買いそうですww
友人が「神咒神威神楽」買うので私は買わなくても大丈夫なんですけどね(-_-;)

クロンさんが買うソフトと私が買うものに全く共通点がないですねww
零式はスクウェアエニックスかなんかの、1万3千円のコレクターズパック?とか言うのを予約しましたよ^^
特殊なケースとサントラとポストカードが付属してる奴ですね。
確か詳細は零式のHPに載っているので、気になったら確認してみてください\(>0<)/

>フォーチュンアテリアル-赤い約束-
私も今日のお昼ごろ見て驚きましたΣ(Д゚;/)/…エエ!?
これで、東儀観夜は御蔵入りですね(´・ω・`)
個人的にかなり好みだったんんですけど(笑)
どちらにせよ、今後他の物に期待したいですね^^
まさか、夜明けなの麻衣の誕生日に報告するとは思いませんでしたがww

それと、「グリザイアの果実」がPSPでCS化だそうですね。
こちらは常時下ネタ言ってるから、どんな風に改良されるか気になりますなw
まぁ、買う気はないんですけど(殴

あと昨日、電撃萌王の1名様の「ロウきゅーぶ!」著者の蒼山サグ先生の宛名付き直筆サイン色紙が届きました\(>0<)/
こちらも後日、記事にするのでお楽しみに♪

それでは、これからもよろしく願いします<(_ _)>

| 黄昏夕灯 | 2011/08/03 20:27 | URL |

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!色紙の神が憑いてる!?

1名様ですよ!!凄いですホント!!
日頃の行いがいいんでしょうね~^^

私は、最近不幸続きです・゚・(つД`)・゚・
エアコン壊れ(20万で買ったヤツが3年で・・・)
今部品待ち状態で毎日熱いです((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク 
外付けHDDが不良品でエラー (データ消えました)((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

今年の不幸はこれっきりにしてほしいですねw

アイマス私も興味ありますよ!!でも予約済みのヤツがあるので断念w
実は、零式迷っているんですよ~多分PS3HDで発売されると思うんでね・・・でも面白そうですねバトルとか!!
CSは私も殆ど買いませんね~ 最近だと さかハリ NGな恋とか出てますね エロゲなら買いたいです(笑)私は、エロないとBADENDに感じてしまう病気www
(CGだけで満足テキストは殆ど読みませんから)
あの花のアニメ面白いんですか?私は、1話見て結末がわかったので切ってしまいましたが・・・そういえば塩ラーメンを食べましたよ卵入れてね(笑)

| クロン | 2011/08/03 21:54 | URL |

≫クロンさん

確かに1名は凄いですよね・・・雑誌に本名載ってて驚きましたw
でも、これから不幸になると思います(;´Д`)アセアセ
そうならない為にも・・・・・・何すればいいんだ?w

>私は、最近不幸続きです・゚・(つД`)・゚・
そんな高いエアコンが3年でΣ(Д゚;/)/…エエ!?
地震の影響でも受けたんですかね(-_-;)
HDDのデータ飛ぶとか、マジ泣けます(´;д;`)ウッ
私のデータ消えたら、マジで泣きますな。
データは何年も積み重ねてきたもので大変貴重ですからね。
同じ物は作れないですしね、ご愁傷さまです<(_ _)>

アイマスのアニメ方は凄く絵が綺麗なので、正直ゲームのADVパート(プロデュース)部分を2Dにして欲しいです!(切実
ホント、あの部分が2Dになったら文句ナシなのに、3Dとか(´・ω・`)
3Dだとちょっと残念なんですよね~キャラが(殴
まぁ、こんなこと言ってますが、どうせ買う羽目になるんでしょうけどww
学生ニートはお金なくて困りますなorz
就職したらしたで、時間なくて大変でしょうし八方塞がり(´;ω;`)

私は、零式PS3になるとは思えませんな~。
なって欲しいですけど、それだったらPSPの方買う意味ないですしw
でもFF系はXⅢ-2にversusで結構忙しいと思うので、なったとしても来年末近くになる気がします。
個人的には早くVersusだせヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ バンバン!!って感じですけどね(笑)

CSは私も買いませんねw
キャラ増えてやりたいんですが、買ったら負けな気がするwww
と云う、只の自己満足です(`・ω・´)ゞ乙w
エロないととか、それは立派な病気ですなwww
私はなくても(・∀・)オッケー!です!

あの花見たけど切ったんですか!w
と言うか結末分かったとか、あなた一体何物Σ(Д゚;/)/…ヒィイ!?
まぁ、別に見なくても良いんですけどねw
何だか、私も卵入れて塩ラーメン食べたくなってきたww
近いうちに作ろう♪

それでは、これからもよろしく願いします<(_ _)>

| 黄昏夕灯 | 2011/08/03 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ironnnagamedaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/394-ab145218

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

