αはいつも悲しみから

アニメ、ラノベやゲーム(エロゲーなど)の話をしていきたいと思います。 コメントをくれると嬉しいです^^ どうか仲良くしてください<(_ _)>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

授業は放置(笑)

皆さんこんばんわ\(^o^)/
いや~今日の授業は楽でした^^
今日の授業で私がしたこと、4割は睡眠、3割は読書、3割は勉強、こんな感じです。こんなに酷かった授業は今までないです^^
学校では優等生でいるので、今日のはちょっとまずかったかなww
そのおかげで、「さくら荘のペットな彼女3巻」が読み終わりました\(^o^)/

さくら荘のペットな彼女01

3巻ラストでようやく主人公とメインヒロインが相手のことをどう思っているのか気付きました。
この調子だと長編にはならないと思うので、
5巻辺りで終わってしまいそうな気がします(T_T)
ラノベをどんどん消化してるのでそろそろ読むラノベがなくなってきましたorz
面白そうなラノベを探さなくては^^
来週からは「僕は○○が少ない4巻」でも読むかな^^

話は変わりますが、伝勇伝11話「悪魔の子」見ましたよ。


面白すぎます、早く原作買って読みたいよ(>_<)

11話あらすじ
「父さん!か、母さんが・・・母さんが僕のせいで・・・」
「お前のせいじゃない!・・・。だから・・・こいつらの思い通りになんかなったらだめだ・・・」
「父さん・・・」
「俺が殺されても気にするな・・・。お前は・・・生きるんだ・・・」


11話見どころ
複写眼(アルファ・スティグマ)を持つ少年「アルア」を
助ける為に奮闘するライナとフェリス。
同じ境遇故に怒りや切なさが露わになるライナの心情がとても深く描かれております。
そしていよいよ動き出す粛清の兆し、今回の11話も目が離せません。


あらすじやみどころを読んだだけでも気になります^^
あとちなみにクラウ・クロム少将が元帥に昇進しました\(^o^)/
おめでとうクロム元帥^^
11話を高画質視聴したい人はこちら↓
伝説の勇者の伝説 #11「悪魔の子」 SayMove!
↑のサイトではいろんなアニメやお笑いなども見れます。

明日は秋葉原に行く予定でしたが、欲しい物が通販にて購入出来たし、
ゲームを消費しなきゃいけないので、秋葉原に行くのはやめました。
忙しくて、3日もエロゲやってないよ(T_T) 土、日で消費しなくては‼

今月発売のエロゲのマスターアップまだですか<`ヘ´>
早く仕上げてほしいですね^^
このブログでは引き続き相互リンク、コメント募集中です^^
もしよかったら下にある拍手をクリックしてくれると嬉しいです^^
それでは今日はこの辺で、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 日記 | 20:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アニメか~最近みてないな
なんか原作見たらそれで満足しちゃうんですよね
今日は懐かしいエロゲをやってました~
やはりフォルトは面白いですね~
TV版はあまり好きじゃありませんが
最近では買ってる小説もすくないですし
おすすめあったら教えてくださ~い

| ののの | 2010/09/10 20:38 | URL |

»のののさん
原作とアニメでは結構変わっている部分が多いですもんね<`ヘ´>
原作に忠実に作ってほしいですね^^
私は中学の部活がテニスだったんで気になってフォルト買ったら、
割と本格的なものと言うことを思い知らされましたww
ラノベのお勧めですか~
私は基本MF文庫が多いので、「みにくいあひるの恋」や「かぐや魔王式!」や
「まよチキ!」や「緋弾のアリア」ですね。
ファミ通文庫では「バカとテストと召喚獣」、富士見では「生徒会の一存シリーズ」などですね。
原作は読んでいませんが「伝説の勇者の伝説シリーズ」を新しく私は買おうと思っています^^
個性があるので、やはりラノベは秋葉原みたいな種類がたくさんあるところに行って、
自分で選ぶのがいいですね^^
アニメ化するラノベをチェックするのもいいかと思います。
また余裕が出来たら、私自身で面白いラノベを探して紹介するようにしたいと思います。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA(管理人) | 2010/09/10 20:52 | URL |

優等生を演じるって精神面で大変ですよね。お察しします(笑)。
今日、秋空に舞うコンフェティのサントラを買いました。
相変わらずBGMが素晴らしい(>_<)。
作品の雰囲気に合って、かつ単体で聞くだけで秋の世界観が伝わってきました。eufoniusの歌には神がやどっとる(笑)。
黄昏さんはお知りにならないかもしれませんが、
[星空☆ぷらねっと ~夢箱~]というエロゲをやりました。
さすがロミオ氏といって良いのかな。
CROSS†CHANNELと比べると少し劣りますが感動モノです。
rewriteは期待ですね♪

| パソコン依存 | 2010/09/10 21:46 | URL |

≫パソコン依存さん
演じるのは大変です(T_T)
サントラいいですね^^
私はCD買わないんですけどねw
秋空全くやってないのでプレイしなければ(・_・;)
秋空のBGMも曲も凄く秋を表現できてると思います^^
「星空☆ぷらねっと ~夢箱~」ですかちょっと知りませんね。
keyはゲームよりアニメの方が好きですね^^
今年は良作がたくさん出そうなので嬉しいですね^^
早くゲームを消費しなければ(・。・;
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA(管理人) | 2010/09/10 21:59 | URL |

ロミオ氏ですかーーー
あの人は最高です
田中ロミオですか?
小説も全巻かってるであります
ファンには失礼ですがrewriteは別に竜騎士いらないきがします

| ののの | 2010/09/10 23:15 | URL |

>>のののさん
いえいえ、竜騎士氏は必要です。
これは別に私が氏のファンだからという理由だからではなく
ロミオ氏を暴走させないためのブレーキの役割を果たしてくれるんじゃないかなぁ~
と見ています。keyで『最果てのイマ』は止めてほしいです^^
まあ、もし竜騎士氏がkeyの雰囲気に合わせられなかったら
彼はその程度だった、ということです。
なお、都乃河さんはまだ修行中です(笑)。
早く、麻枝准氏に方を並べる実力をつけてほしいですね(^_^)
私も彼には期待しています。

| パソコン依存 | 2010/09/11 11:32 | URL |

≫のののさん、パソコン依存さん
2人とも話してる内容が詳しすぎますよ^^
私なんて原画さんとシナリオさんの事そんなに詳しく知りませんよw
ブレーキ役とかは作品によって必要なのか不要なのか、
ディレクターやプロデューサーが決めているんでしょうかね?
この機会に私も気になるスタッフさんを調べてみようかな^^
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA(管理人) | 2010/09/11 13:03 | URL |

>>黄昏さん
スタッフさんは調べといたほうが良いですね。
地雷作品に当たる確立が低くなります(笑)。
勿論、処女作やシナリオライターを公開していないところは
論外です。
ちなみにるい智FDと黄昏のシンセミアのディレクターは同じ、憲yukiさん
という方です。るい智の企画原案はシナリオライターの日野亘さんだったから、どんなシナリオ運びになるのかとても楽しみです。

| パソコン依存 | 2010/09/11 17:32 | URL |

»パソコン依存さん
憲yukiさんなどの有名な方はある程度知っていますね^^
憲yukiさんはコミュのイベントで実際に会ったことあるので・・・顔は忘れたが(・_・;)
これからはネットで調べてみようと思います。
私はラノベやエロゲは基本、絵とあらすじで決めるんで
前の作品はもの凄くは気にしていませんでしたね^^・・・ある程度は気にしていましたが。
るい智フルボイスの方は認証が非搭載らしいですね。
フルボイスはどれくらい売れるのか気になります(>_<)
それではこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA(管理人) | 2010/09/11 17:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ironnnagamedaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/40-94fa6844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

