αはいつも悲しみから

アニメ、ラノベやゲーム(エロゲーなど)の話をしていきたいと思います。 コメントをくれると嬉しいです^^ どうか仲良くしてください<(_ _)>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「秋空に舞うコンフェティ」プレイ感想4\(^o^)/

皆さんこんばんわ\(^o^)/
今日は久々に秋空をやったのでプレイ感想を書きました・・・9日ぶり(・_・;)

前回、奏衣とパジャマを買いに行ってから数日後、
「ジュースを買いに行く」と言って買いに行った奏衣の帰りが遅いので隼人が探しに行くと、そこには雰囲気?が奏衣そっくりな新キャラが‼
(「どことなく奏衣にそっくり」と隼人が言っていまいた。)
秋空に舞うコンフェティ18

新キャラ登場です。着物ですか、千堂伽耶を思い出してしまった(笑)
また物語に深く関わってきそうな人物ですね^^
顔は隼人の妹のこずえに似てますね。
ちなみに新キャラが居なくなってからすぐに奏衣に会えました。

そして翌日?の放課後、妹のこずえから電話が\(^o^)/
「家の前で待ってるからねっ」と伝え、電話は切れてしまいました^^
そして家の前まで行くとそこにはこずえが‼

秋空に舞うコンフェティ19

ついに妹登場ですw かわいいですね^^
こずえはオカルト(自称神話学)が大好きだそうです^^
こずえが隼人の家に来たのは,水無神学園の裏にある
丘にまつわる伝説を調べるためだったのです。
この後、こずえの隼人の家に泊まることになりました。

㊟この先はCGが各サイトに公開されていない完全なネタバレになります。
読みたい方は下の続きを読むをクリック



こずえが隼人の家に泊まって数日?演劇部の練習は次第にハードになりこんなことまで‼
秋空に舞うコンフェティ20

演劇部のストレッチのCGです^^
雪は七海に対して
「は、はう~っっ。七海先輩、重い、です~・・・」と言っていましたww
しょうがないよ、七海先輩は発育がいいんだから(笑)
隼人はこれを見て満足したらしいです^^

そして「隼人には演技力が足りない」と沙夜先輩に言われ、
合宿を開催することに\(^o^)/
そして合宿1日目のお昼ご飯にて

秋空に舞うコンフェティ21

これは沙夜先輩の神社で焼き芋パーティーをしているCGです。
画像は汚いですがゲームではもの凄くクオリティが高いです\(^o^)/

そしてお昼ご飯を食べ終わり、演劇の練習でカバディをすることに(笑)
秋空に舞うコンフェティ22

カバディなんて久しぶりに聞いたww そんな練習をさせる先生ナイスb
この後も練習をし、そして合宿は終わっていきます。

そして今ようやく個別ルートにいくための選択肢が現れました\(^o^)/
まず誰から攻略しようか迷いますね^^
私は基本、物語に深く関係してないヒロインか、
そこまで好きではないヒロインから攻略していくんですけどね。
好きなキャラは後に取っておくタイプです^^
最初は予約特典のこずえから攻略していきましょうかね^^
『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!

それでは今日はこの辺で^^
このブログでは引き続き相互リンク、コメント募集中です^^
この下にある拍手をクリックしてくれると嬉しいです^^
それではこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

| PCゲーム | 17:34 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は、素晴らしき日々とWHITE ALBUM2 -introductory chapter-
を超える作品にまだ出会ってないですから、キサラギには期待してます。

| パソコン依存 | 2010/09/11 17:51 | URL |

»パソコン依存さん
素晴らしき日々は良かったが理解が追い付かない(T_T)
未だに最後はどういうことなのかわかりません。
WHITE ALBUM2は神ですね\(^o^)/
丸戸史明さんとナカムラさんは神ですね^^
ネットでは原画がダメとか言ってる人もいますが、
私はなかむらさんだからこそあの感動があったと思います。
それと初回限定版の書き下ろしノベルも神でした^^
WHITE ALBUM1のPS3を発売日に買ったんですが、まだ開けていないんですよねww
これはWHITE ALBUM2-closing chapter-が発売する少し前にプレイするべきですね(笑)
早く後編出してくれないかな~。出来れば私の誕生日に出してほしい(>_<)
私もWHITE ALBUM2を超える作品には出会っていませんね^^
キサラギも期待してますが、
私的には「失われた未来を求めて」の方が期待してますね^^
まぁどっちもプレイしますがw
それではこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA(管理人) | 2010/09/11 18:06 | URL |

竜騎士のくだりは感謝します
キサラギか~
ナツユメナギサが個人的には最後があまり納得のいかない終わりかたしたので。
個人的には気になります
まあ、一番気にしてる作品は恋と選挙とチョコレートですね~
selenの派生というのもあるけど
最初の作品なのですごく気になります

| ののの | 2010/09/11 20:16 | URL |

»のののさん
私はスタッフさんのこと、
そこまで詳しく知らないんで何にも言えないんですけどね^^
ナツユメは絵がそこまで好きになれなくてプレイしてませんね。
ネットでは評判良かった気がするけどやっぱり人それぞれですね^^
恋選もいいですよね、あの絵を見てると和みますね^^
デビュー作なので良作にしないと、今後が辛くなりますからね。
あらすじや雑誌を読んだところ、あれは良作になると私は思いますね^^
けどやっぱり私は「失われた未来を求めて」ですね(>_<)

| 黄昏のVERITA(管理人) | 2010/09/11 20:26 | URL |

ここまでみんな気にしてる
ゲームが違うっていうのもまた面白いですね
まあ、やはり恋と選挙とチョコレートですね
なんせ去年の夏コミ以前から目をつけていましたから
東雲皐に一目惚れしたのもありますけど

| ののの | 2010/09/11 20:40 | URL |

»のののさん
確かにここまで違うのも面白いです^^
まぁ私は皆さん期待しているゲームすべてプレイすると思いますが(^o^)
去年の夏コミ以前から発表されてたのか、意外と早いんですね。
のののさん、パソコン依存さん、このブログを見ている他の皆さん、
もしよろしければ、エロゲ関係の拝見しているブログを教えてくださいませんか?
ラノベやアニメ系などでもいいです。教えてくれる人はコメントください^^
もっといろんな人と話してみたいので相互リンクを申し込みに行こうかな^^
それではみなさん、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA(管理人) | 2010/09/11 20:49 | URL |

自分はエロゲの情報などはいろんなブログをみて探しますが
大体は契約してるメールマガジンや地道にサイトにいったりですね~
コミケの前にサイトをチェックでもゲームの情報ぐらいはでてるかも知れませんね

| ののの | 2010/09/11 21:02 | URL |

»のののさん
教えていただきありがとうございます<(_ _)>
私も何人かのブログを回ってみたので、
相互リンクを申し込んでこようかな^^
コメントしてもらえるのは嬉しいことですからね\(^o^)/
それではこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA(管理人) | 2010/09/11 21:06 | URL |

追記
一番利用してるのは雑誌でした

| ののの | 2010/09/11 21:07 | URL |

»のののさん
雑誌ですか私も先月から本格的に買い始めましたね^^
でも今月はPUSH‼、TECH GAN、電撃姫の3冊買うのは無理そうですね(T_T)
どれか1冊に絞らなければ。
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA(管理人) | 2010/09/11 21:10 | URL |

失われた未来を求めては確実に絵買いですね。
なんだろう、シナリオライターからキャラゲー臭がする^^
とりあえず、水平線の欠点を直してくれればそれで良いかな~。
今月発売するので個人的に一番心配なのはバルドです。
サブライターが畑違いの人ばかり。
尾之上って、確実にキャラゲー作る人じゃねぇか(笑)。
他もやたら萌ゲーとか。
まあ、そんなこと言いつつ、買うんですけどね。
村正使えるって言う時点でゲーマー心をくすぐる。
恋選も完全に絵買いですね。
処女作であんまり期待するのも酷と言うものです。
まあ、シナリオは絵師の足を引っ張らない程度に
頑張ってくれれば良いです。
OPは可も不可もなくっていう感じだったんで。
全く話題に上がってないけど
太陽の子は個人的にすっっっっごい期待してます!!!!!
るーす氏がプロット。シナリオはるーすと丸戸のダブルパンチ。
タカヒロ? いいえ知りません。彼は、足を引っ張らない程度に動いてくれればそれで。
ともかく、大作の予感しかしません(>_<)
私的にまだ、CLANNADを超える作品は出会ってないので期待ですね。
rewriteと同時期発売してくれると盛り上がるんですけどね~(主に私が)

| パソコン依存 | 2010/09/11 23:35 | URL |

»パソコン依存さん
「失われた未来を求めて」は意外にストーリーに力を入れている気がします^^
キャラゲーにはしてほしくないですね・・・個人的に‼
バルドは今回ストーリーよりバトル中心に作ってると思うんで、しょうがないかと(・_・;)
恋選はゲーム画面が私はあまり好きになれませんね(T_T)
でもデビュー作なので、ある程度ストーリーに力は入れると思います^^
太陽の子はシナリオは豪華だが、原画さんが・・・
有葉さん以外シナリオに合ってないと思います(T_T)
そこが残念ですね、でも買うと思いますがw
最近特にエロゲ会社が力を入れた気がします^^
それではこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA(管理人) | 2010/09/11 23:52 | URL |

皆さんは陵辱ゲームはやりませんか?
ちなみに私はバリバリやります。

| パソコン依存 | 2010/09/12 01:14 | URL |

こちはたまにやります
抜きとしても使いますしね
けどどうしても好きなキャラができたら悩みます
好きなキャラを汚さないで欲しいと思う気持ちと自分だったら汚してもいいと思う気持ちが混ざって
ちなみにみなさん嫁とかいます?

| ののの | 2010/09/12 01:46 | URL |

返信遅れてすいません<(_ _)>
»パソコン依存さん
凌辱ゲーはやりませんね。
最近は少し本格的なのもプレイするようになりましたが、
凌辱はやはり抵抗がありますね。
私の考えはヒロイン(攻略キャラ)は主人公にしか汚(けが)してほしくないですね^^
»のののさん
自分はゲームでは抜きませんねw
ヒロイン(攻略キャラ)とかは自分でも汚したくないし、主人公のものなので^^
私には嫁という概念がないかな(笑)
何度も言う様ですが私の中では、攻略キャラ全員が主人公のものなので^^
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA(管理人) | 2010/09/12 08:45 | URL |

まあ、最近の陵辱ゲームってほとんど抜きゲーみたくなってますけどね。
二回目のレイプから気持ちいいとか言われた時は
本当にやる気なくしますよ。お前レイプされてんだぞ(笑)、泣き叫ぶぐらい
できねぇのか。
 NTRも駄目です。ヒロイン堕ちるの早すぎ。少しは主人公に操を立てようよ。なに最初からあえぎ声だしてんの? お前彼氏いるだろ(笑)
レイプってのは堕とす行為じゃなくて壊す行為だって、陵辱ゲーブランドにも
分かって欲しいんですけどね。
ちなみに私が今までやった陵辱ゲームの中で良いと思ったのはは
『処女レイプ』『連続レイプ』『時間封鎖』ぐらいかな~。
特に処女レイプはおすすめです。

| パソコン依存 | 2010/09/12 09:32 | URL |

»パソコン依存さん
世界は広いですねww
エロゲ業界には私の知らないことがまだまだたくさんありますよ^^
凌辱はやっぱり抵抗がありますね。
凌辱よりは普通の?エロの方が私的にはいいかな^^
ゲーム会社もレ○プについて泣き叫ぶより、
気持良い方が売れると思ってるんじゃないですかww
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA(管理人) | 2010/09/12 10:08 | URL |

さすがにこちらも普通のゲームでは抜きませんよ
好きなキャラが穢れますしね
予約特典メッチャほしい~

| ののの | 2010/09/12 11:10 | URL |

»のののさん
私はやっぱりエロゲでは抜かないですね^^
「攻略キャラは主人公のもの‼」これは私の中のルールっですw
予約特典と言うと「さくらビットマップ」ですかね^^
HPで予約特典のパッチが体験できるのがあるからちょっとやってこようかな(笑)
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA(管理人) | 2010/09/12 11:15 | URL |

皆さんが今までプレイしたエロゲのベスト3を教えてください。
ちなみに私は
一.星空のメモリア
二.素晴らしき日々
三.AIR
CROSS†CHANNEL、家族計画がそれに続きます。
ギャルゲーも入れるとCLANNADが一番です。

| パソコン依存 | 2010/09/12 13:57 | URL |

»パソコン依存さん
私は1、WHITE ALBUM2 -introductory chapter-
   2、戦女神VERITA
   3、D.C.Ⅱ P.C.
その後に、夜明け前より瑠璃色な、黄昏のシンセミア、WLO-世界恋愛機構-などなど。
私はゲームに関しては優柔不断なので一番とかは決めにくいですね^^
世の中にはたくさん良作が出てるので、一存に一番は決めにくいです。
でもやっぱり一番はWHITE ALBUM2 -introductory chapter-ですねww
これは確定事項です^^
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA(管理人) | 2010/09/12 14:07 | URL |

私は
1・暁の護衛
2・スマガ・・・・・・・・?自分でも悩む
3・さかあがりハリケーン・・・・・・・?これも悩む
他に気に入ったのはメモリア と あかべぇそふとつうシリーズとかですかね
カンパネラに面白かったけどもう少しシナリオがあってもよかったかなぁって思う

| ののの | 2010/09/13 17:26 | URL |

»のののさん
暁が1位ですか、珍しいですね^^
私的には、本編もFDももう少しストーリーに力入れてほしかったですorz
スマガはやったことないですね。良作と言うのは聞いていますが^^
さかハリ・・・これは面白すぎる‼ww
なんか聞いただけでプレイしたくなってきましたよw 久しぶりにプレイしようかな
しゃんぐりらさんは今後どういった作品を出すのか気になりますね^^
今日の記事どうしよう(・_・;)・・・
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA(管理人) | 2010/09/13 18:16 | URL |

暁シリーズに共通してるのは、序盤は素晴らしいということですね。
キャラ紹介、独特でテンポのいい会話。いずれも人を選ばないと言えるでしょう。しかし、戦闘描写がチープ、後半の展開が期待外れですね。
もともと、三部作ということで作られたにも関わらず、回収されてない伏線が多すぎる。色々と地雷が多い作品です。
ただ世界観や設定、キャラの立ち、どれも他の作品と一線を画します。
特に、会話の面白さは秀逸。
もう少し、シナリオを作り込めば名作といえる作品になるはず。
本当にもったいない作品です。
衣笠さんには完全版もしくはリメイクを出して欲しいです。

| パソコン依存 | 2010/09/14 01:30 | URL |

»パソコン依存さん
私もパソコン依存さんと同意見ですね^^
キャラは良いのだから、しっかりストーリー考えて欲しかったです(T_T)
海斗のあの無敵さは最高ですw
次回作、しゃんぐりらがどう出るかで今後が決まりますね^^
関係ないのですが、るい智マスターアップ記事にマスターアップ画像を
載せるのを忘れていたので載せときました。
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA(管理人) | 2010/09/14 06:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ironnnagamedaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/41-851aa447

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

