αはいつも悲しみから

アニメ、ラノベやゲーム(エロゲーなど)の話をしていきたいと思います。 コメントをくれると嬉しいです^^ どうか仲良くしてください<(_ _)>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「黄昏のシンセミア」発売後人気投票結果発表\(^o^)/

皆さんこんにちわ\(^o^)/
今日はシンセミアの人気投票の結果発表です。
遂に今日サントラ発売‼おめでとうございます\(^o^)/
二コ動に夏のファンタジアがupされていたので、是非聞いてみてください^^
もちろんフルです\(^o^)/ シンセミア最強\(^o^)/
二コ動、「夏のファンタジア」フルはこちらをクリック^^
にこサウンド、「夏のファンタジア」フルはこちらをクリック^^
※㊟ダウンロードしたい方は、にこサウンドをクリックし、
「パソコンへ転送」をクリックすればMP3をダウンロードできます^^


結果発表の前にシンセミア登場キャラの稲垣美里お姉ちゃんの
学生時代のロング画像をアップしていなかったのでアップ\(^o^)/
misato02l
可愛すぎるよ美里お姉ちゃん(>_<)
こっちの方が私は好きですね^^

※この文字色はスタッフのコメントです。
それでは
kiyo02
『黄昏のシンセミア』発売後人気投票の結果発表です!
今回も短めの期間にもかかわらず大変多くのご投票をいただきまして、
まことにありがとうございました。

スタッフも人気投票を通して皆さまと作品を振り返るとともに、
キャラクターが愛されていることを再認識して、とても嬉しく思いました。

kiyo01_06
■桐月氏コメント
朱音さんには負けたものの、他のサブキャラを置いて主人公が6位でした。
美少女ゲームでは主人公は人気投票で順位が下か、あるいは1位を奪うか、
はたまた項目すら作られないの3パターンが多いのですが、
メインヒロインの下に位置する順位は珍しいのではないかと思います。
さくやもそうなのですが、
皆神兄妹という事でセットで投票してくれた人が多いみたいです。

■オダワラハコネ氏コメント
桐月さんの仰るとおり、
美少女ゲームの主人公としてはかなり高い順位なのではないでしょうか?
ラストシーンの孝介が心に残った、というコメントが多くて嬉しいですね。
描くのも大変なシーンでしたし。

■憲yukiコメント
BADエンドのイケメンっぷりに定評のある孝介さん。
主人公が人気投票において票を結構集めるのは本当に嬉しい限り。
エロ方面の考動や考えが素直すぎてものすごく共感できますよね(>w<)


kiyo01_05
■桐月氏コメント
神社の巫女さんコンビが続けてランク入り。
主人公より上なのはメインヒロイン&幼馴染の面目躍如でしょうか。
前作のコンチェルトノートで幼馴染キャラの神凪莉都がとても人気だったため、
いろはは製作の段階でずいぶん頭を悩ませました。
何度か設定を作り直して、最後まで残ったのが今のいろはです。

孝介とさくやと、それから村人を含めた全キャラを取り持ちながらも、
本人の持つ温かさ、明るさが覆い隠されないように心の強い人物にしました。
いろはが自分なりの宗教観を語る場面がありますが、
それが彼女の行動のベースになっています。

■オダワラハコネ氏コメント
設定だけじゃなく、デザインも難航した末に産まれたいろはさん。
集計中はもしかして孝介に抜かれてしまうのでは、
とスタッフ内では心配されてました(苦笑)。
気取らず、明るい性格の彼女とはずっといい関係が築けそうです。

■憲yukiコメント
幼馴染のいろは。ストーリー展開で、
さくやとはまた違った形で孝介がいろは信頼しているのが印象的です。
さくやとの関係のほうが印象深い方も多いかと思いますが、
是非いろはと孝介の関係にも注目していただけると嬉しいです。


kiyo01_04
■桐月氏コメント
朱音さん大健闘! これは自分もびっくりでした。
美人で優しく、仲良くなると茶目っ気も見える綺麗なお姉さんは好きですか?
自分はとても大好きです。

■オダワラハコネ氏コメント
短めのシナリオにも関わらず、高順位ですね。
展開によっては重い話になりがちの本作において、
癒し的なポジションにあるのも大きいのかもしれません。

■憲yukiコメント
発売後でもこの人気の高さは本物ですね!
彼女のルートでの孝介にはとても親近感があったのを覚えています。
そりゃこんな良い人いたら付き合いたくなるよ!!!


kiyo01_03
■桐月氏コメント
銀子さんはキャラクター作成の時に、2転3転して生まれました。
苦しんだ分、愛着のあるキャラクターになっています。
他人をひきつけながらも、
どこか一線を引いている銀子さんが壁を取り払った時はとても可愛いと思います。

■オダワラハコネ氏コメント
1回目の投票から順位が1上がって、3位になりました!
彼女もゲームをプレイするとイメージが大きく変わるキャラなのではと思います。
シリアス部分とコメディ部分のギャップがいい味を出してますよね。

■憲yukiコメント
銀子さんはシンセミアの物語を本当にひっぱってくれてますよね(笑)
時にはギャグキャラとして、時には物語のキーポイントとして大活躍です。
彼女が気になりはじめたとき、
黄昏のシンセミアの物語に引き込まれていたはずです。


kiyo01_02
■桐月氏コメント
さくやがシンセミア専用の妹ヒロインだとしたら、
翔子ちゃんは普遍的な妹キャラでしょうか。
日常から事件まで多くの出来事で活躍してもらいました。
彼女のエンディングの後も、沢山の出来事が起こると思います。
「置いていった誰かの所に必ず戻る」
冒頭で示したテーマを一番強く意識したヒロインだと思います。

■オダワラハコネ氏コメント
ゲームをプレイして頂く前と後では、
色々イメージが変わる部分も出てくるキャラなので
それがどう形として出てくるか興味深いキャラでした。
たまに嫉妬したり我侭を言ったりしますが、
暖かく彼女を見守ってあげてくださいね。

■憲yukiコメント
翔子はそう、童顔。童顔ですよね。可愛いです。
あまり深く分析されすぎたり、
注目されすぎると困る点があったりなかったりするので、
今後も翔子のような可愛いキャラを出し続けることが出来るように、
これからは「どう見ても20歳だ」を合言葉にお願いします。
(僕の立ち場上、翔子が一番気を使ったところな気がします(笑))


kiyo01_01
■桐月氏コメント
さすがの筆頭ヒロインの貫禄。
今回は初回に比べて投票期間が半分にも関わらず、
前回とほぼ同数を獲得してぶっちぎりの一位でした。

プレイヤーには今さら言う事では無いかもしれませんが、
皆神さくやと孝介の兄妹と彼らの終着点を思いついた時が、
黄昏のシンセミアの始まりでした。
孝介と同じくコメントで二人をセットで好きという物も多く、
気にいっていただけて嬉しいです。

■オダワラハコネ氏コメント
発売後もさくやの強さは圧倒的でした。
「いそうでいなかった妹」を作ろうと、
スタッフで色々考えたかいもあったというものです。
コメントで皆さんが言ってくださった
「魔妹」は「マモウト」って読むんですね、勉強になりました(笑)。

■憲yukiコメント
やはりさくやは強かった!! 孝介とさくや。兄と妹だからこその心地よい関係。
信頼感。夫婦や恋人や友達でも出来ない、
この二人の関係が『黄昏のシンセミア』の大きな魅力だと思っていますが、
実際発売後にそこを気に入っていただけた方が大変多く、とても嬉しく思います。


私は孝介に2位とってほしかったです(T_T)
まぁ無理な話なんですけどね^^
銀子さんが2位かと思ったんだが、まさかの翔子ちゃん(笑)
やっぱり小さい子は強かったww
さくやは当然1位です‼ 1位以外私は認められないな(>_<)
翔子ちゃんに2倍以上の差をつけて‼ 魔妹は強かったww
私もこんな妹が良かった(T_T) うちの妹と変えてください孝介さん(笑)
一応言っときますが、妹は本当にいます。 しっかり血の繋がった妹が^^
あっぷりけさんはどんどん神への道を進んでいますねww
人気投票1位記念書き下ろし壁紙では、どんなさくやが描かれるのか楽しみすぎる(>_<)
私的には孝介とさくやが一緒にいる所を書いてほしい(>_<)
孝介さんとさくやさん、これからも仲良く過ごしてください(T_T)
もっとたくさん書きたいのですが、書いたら凄い量になると思うので、自重しておきます^^

人気投票をもっと詳しく見たい方は↓のバナーをクリック
『黄昏のシンセミア』を応援しています!

| PCゲーム | 06:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも
さくやは当然1位異論はないです
最高クラスの妹で間違いないですね
あっぷりけは、良い作品ばかりですね
コンチェや見上げも良かった
あかべぇも見習いなさい
( ゚Д゚)喝ッ!

| クロン | 2010/09/22 11:37 | URL |

»クロンさん
返信遅くなってすいません<(_ _)>
さくやはやばいですね、もういろいろ^^
見上げはプレイしてませんが、コンチェは最高だった。
最後のタマと別れるシーンでは涙が止まりませんでした(T_T)
今後もあっぷりけには超‼期待ですww
まったく、へたれなあかべぇにも見習ってほしいです<`ヘ´>
文化祭の振り替えで金曜休みなので、明日から4連休‼\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
嬉しさのあまり顔文字がww
明日発売や明後日発売のゲームを連休中にプレイするぞ(>_<)
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/09/22 16:25 | URL |

貧乳信仰団体が通ります。道をあけなさい!!

くっ、なんで私の妹が二位なんだ。
日本にはおっぱい星人が多すぎる。
なぜ、ロ〇コンが差別されなきゃいけんのだ。
世界は狂っている。この土地の人間は狂っているのだ!!
いずれ私たち貧乳信仰団体が革命を起こすがな(キリッ
ひんぬー万歳、ひんぬー万歳、智ちん万歳、いちかちゃん万歳。
おっ〇いは弾劾せよ!!
と、冗談交じりに。
黄昏のシンセミアは名作といっても良いと思います。
私は二回オールクリアしてしまった(笑)
個人的にはコンチェの方が好きですが(タマは何で攻略できないのだろう)。

| パソコン依存 | 2010/09/22 16:38 | URL |

»パソコン依存さん
翔子ちゃんはパソコン依存さんの妹だったのか(・。・;
私もコンチェの方が好きですね^^
シンセミア√の孝介が「天女の羽衣はここに在ってはいけない」と言っている所の
CGがどうしても違和感を感じるので、ちょっと修正してほしい。
それに比べてコンチェは違和感がなかったので、
そこで私はコンチェの方が好きですね^^
シンセミアも大好き‼だがww
生徒会役員共のラジオを聴かなければ(>_<)
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/09/22 16:48 | URL |

う~ん
シンセミアかコンチェで分かれてるようですね
我はシンセミア派ですね
CGの違和感があるのは確かに同意
最初から絵が嫌いな人がいるのもまた事実
友達がそうでした
銀子が好きですね・・・・・
やっぱり
銀子ですね・・・・・

| newののの | 2010/09/22 19:57 | URL |

シンセミアは神の領域に達した(>_<)

»newのののさん
私は正直どっちも好きなので決められませんね^^ 優柔不断でごめんなさい<(_ _)>
オダワラハコネさんの絵が嫌いな人って珍しいですね^^
銀子さんですか・・・最初のスク水は驚きましたね(^o^)
所であれは、新なのか旧なのかどちらなのでしょうかねww
私はさくやが一番好きですね・・・王道でごめんなさい(笑)
孝介も同じくらい好きですが^^
私結構男キャラ好きなんですよね・・・決してゲイとかBL好きなわけではないんですけどねww
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/09/22 20:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ironnnagamedaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/60-6cd0e1b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

