αはいつも悲しみから

アニメ、ラノベやゲーム(エロゲーなど)の話をしていきたいと思います。 コメントをくれると嬉しいです^^ どうか仲良くしてください<(_ _)>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月23日、24日発売でインストしたもの^^

一応朝なので、皆さんおはようございます\(^o^)/
私はこの時間、寝てますけどね^^

まずは「るいは智を呼ぶFD」です。
るいは智を呼ぶ07
画像が何故メインヒロインの智ちんではないかと言うと、
今回のFDの私服で花鶏が可愛すぎたので画像は花鶏にしました^^
智ちんごめんなさいww
今私は、第2章のゆんゆん√をやっております\(^o^)/
途中で智ちん姉が出た時は、感動しました(T_T)
ようやく姉の出番が・・・早く智ちん姉を出せ‼(笑)
そんな感じで頑張っている所です^^

次は「さくらビットマップ」です。
さくらビットマップ05
もちろん、性転換パッチを当てましたよ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
でも残念ながら未プレイですorz
時間があればやるのに(T_T) 早くメインヒロインの親友を見たい(>_<)

次は「恋と水着と太陽と ~スミレ島ライフセーバーず~」です。
恋と水着と太陽と02
この作品は夏‼と言う事でプレイしているのですが、
まあまあ面白いと思います^^ オススメは出来ないかな?
今はようやくBADEND終わった所です。こちらはしばらく放置ww
個性的なキャラが多過ぎです、あと水着がエロい‼
私的には普通の水着でいいと思いますけどね^^

次は「楽園のルキア」です。
楽園のルキア07
コメントで教えてもらったのですが、
途中からボイスがなくなるらしいです(・_・;)
早くパッチ出してほしいですね、それまでプレイできません(T_T)
この作品は絵が凄い私好みなので、
ストーリーがもの凄く酷くない限り私は許します(笑)
それくらいこの絵は好きですww 是非とも早くパッチを‼

次は「Orange Memories」です。
オレンジ01
世間一般で言うキャラゲーらしいですが、
巫女さんとお姉さんがいるので許すww(画面左と右下)
それ以外のキャラは知った事ではありません(笑)
他のキャラが好きな皆様、勝手な事言ってすいません<(_ _)>
あと問題なのは、これウィンドウスクリーン(画面の大きさ)って設定しても、
大きさがほとんどフルスクリーンと同じなんだけどww
笑っている場合ではなく、ほんとに困るorz
こんなに大きい画面でプレイしたくないです、恥ずかしい(>_<)
こんなのウィンドウって呼べないよ<`ヘ´>
会社に問い合わせるべきか・・・(・。・;悩む
ちなみにまだ未プレイです^^

次は「BALDR SKY DiveX“DREAM WORLD”」です。
BALDRSKY01
FDとは思えないほどの作品ですね^^戯画の底は計り知れない(・_・;)
私は時間がないので今回も誰かのセーブデータを使わせてもらいます。
卑怯でごめんなさい<(_ _)>・・・でも時間がないので(T_T)
早くプレイしたいが他のゲームを終わらせてからにしよう。
バルドは毎回時間かかるので^^
流石BALDRですね、曲が凄くいい^^片霧さんお疲れ様です(>_<)


長文になってしまってすいません<(_ _)>
意外と書くことが多くて大変でした^^
このブログでは引き続き相互リンク、コメント募集中です^^
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| PCゲーム | 00:01 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るいは智を呼ぶFDのテキストの癖が弱くなったのを喜ぶべきか悲しむべきか

すいません。記事とは何の関係もないのですが、
星空のメモリア COMPLETEの公式ホームページが開設しました。
星空のメモリア本編とEternal Heartを収録した『星空のメモリアCOMPLETE』が11月26日に発売!
http://www.favo.co.jp/soft/main.htm
楽しみで楽しみで、今からメアの枕カバーを見つめながら、ニヤニヤしてます(笑)。
録り下ろしCDというのも気になりますね。
名作なので、多くの人にプレイしてほしいです。
プレイしたことの無い方は、この機会に是非。
メア、マジ幼女。
こさめとこももはおっぱい担当。千波は馬鹿担当。
明日香はツッコミ担当。
そして、主人公は突っ込み担当(笑)。

| パソコン依存 | 2010/09/27 03:20 | URL |

38度の熱を出してしまった(笑笑笑)

Bloods~淫落の血族2~ですか。
なんか、雰囲気が館っぽい(笑)
そういえば最近エロゲって館モノが少ない気が・・・・・・
ちなみに前作があります。
淫落の血族 ~禁断の呪縛~

| パソコン依存 | 2010/09/27 04:30 | URL |

私も風邪ひきたいorz

»パソコン依存さん
るい智のテキストはFDの方が私は読みやすいですね^^
あくまで私の意見ですが(笑)
メモリア友人が持っていたら借りてプレイしようかと思います・・・時間が空いたら(T_T)
Bloods~淫落の血族2~は館のイメージがあるかもしれませんが、
一応高級マンションでの話ですww
適当に時間を見つけてプレイしなければ(~_~;)
38度、風邪ですかね・・・季節の変わり目は風邪をひきやすいですし、
いきなり寒くなってしまいましたからね、お大事に^^
私も風邪ひいて家でポケモンとエロゲやっていたいww
こんな時に風邪をひかない自分の体が憎い(>_<)
これ以上悪化しないようしっかり休んでください、お大事に(^O^)/
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/09/27 05:18 | URL |

パソコンさん
星空のメモリアはよかったですね~
特に、夢とメア堪りません
初恋サクラメントに期待
パープルの本命は、コレでしょ!
Orangeはやらないよ~っと
黄昏さん
恋ぷれは、まあまあです。
青山ゆかりさんが好きならですけど
おすすめは、できないですorz
期待はマーガレット・スフィアだな

| クロン | 2010/09/27 05:29 | URL |

»クロンさん
メモリアやっぱ人気あるな(^o^)
私は幼い感じの絵だったんで、
プレイしなかったがここはプレイするべきですね^^
今日学校で友人に聞いてみよう\(^o^)/
オレンジはキャラゲーらしいですからね^^
それでも私は、巫女さんとお姉さんのためにプレイしますがww
サクラメントはどういったストーリーかまだ知らないので、
学校から帰ってきたら調べてみます^^
恋ぶれお勧めできる作品ではないか・・・
今回は時間もないので友人から借りなくていいや(笑)
時間がなくて困る・・・今、頑張ってポケモンレベル上げ中^^
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/09/27 05:37 | URL |

Liaさんの歌声を聞きながら、熱を緩和

>>黄昏さん
初恋サクラメントは星空のメモリアのライターである、”なかひろ”氏がシナリオを書きます。
ただ、企画・原案が紫なんだよな~。
久しぶりに、マトモな紫ゲーができると期待してます。
>>クロンさん
今月出た作品でお勧めできるのは、ないですね。
るい智FDは人を選びますし。

| パソコン依存 | 2010/09/27 06:05 | URL |

»パソコン依存さん
メモリアますますプレイしたくなってきました・・・時間ないんですがww
サクラメントもメモリアのようになってくれるといいですね^^
そろそろ学校の準備があるのでこれで落ちます^^
学校めんどくさい、家でエロゲやりたい(T_T)
雨の中、朝から学校行くのは辛すぎます(~_~;)
それではしっかり療養してください^^
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/09/27 06:39 | URL |

お久です
引越しの準備とエロゲ消化でぜんぜんこちらを見ることができませんでした・・・・
最近こちらは秋葉原に行ってばかりですね
新聞とか取りに行ったり
第一に欲しいゲームの店頭広告を見に行きますね
最近やるゲームがすべて終わったきがする
ゲーセンでガンダムはやるけど
誰かーー面白いエロゲあったら教えてケローーー
同人でも何でもいいです
オススメポイントも教えてくれるとありがたいです

| superののの | 2010/09/27 16:30 | URL |

superのののさん
同人でも何でもいいです
喜んで、ニヤッ(笑)。シナリオのいいのは
1・ひまわり   激しく感動します。声はないですが名作です。PSP版があります。
2・ABYSS -殺人クラブ  燃える厨二作品、声なしなんです。
3・幻想のアヴァタール  声なし伝奇物燃えゲーです。奈須きのこさんも、ビックリ(笑)。
4・恋ノ橋  王道恋愛物です。純愛が、好きならどうぞ。ボイスあり
5・わんくり  短いです。マウスでグリグリ動きます。シナリオがいいんです。ボイスあり
あとは、良かったらどうぞ
1・愛奴館 純愛で、調教シーンもあり。北都南、草柳順子さんのボイスあり
2・密室 Situation:Elevater トモセさんの絵とアニメがいい、でも1時間で終わる。ボイスあり
3・ミナミからの手紙  てんまそさんの絵で陵辱あり良作。商業化求む(笑)。ボイスあり
4・厨恋 -処女厨は中古に恋してる 話題になりました。タイトル(笑)。ボイスあり
こんなところでしょうか
良かったらどうぞ。
恋ノ橋の、ののの通信(同人)とは
superのののさんと関係が?(笑)。

| クロン | 2010/09/27 18:36 | URL |

艦長、生死がかかっています

>>superのののさん
お久しぶりです。
むー、有名な作品はやっているでしょうから・・・・・
ほとんどキワモノの紹介になっちゃいますね。
天使のいない12月
欝ゲーでシナリオがとにかく重い。
しかし、それがないとシナリオの深みは出なかったと思います。
天使憑きの少女 ~Related with ”Present for you”~
断言します。死生観を取り扱ったゲームの中でこれを超えるモノはないでしょう。しかし、それ故に埋もれてしまった名作です。
最果てのイマ
良い意味でも悪い意味でも考察ゲー
テキストからいきなり人を選別する作品。
哲学的な言い回しが嫌いなら回避必須。推奨ではなく必須。
しかし、シナリオは相変わらずロミオ氏でかなり冗長だがすごい。
やるとしたら、オールクリア。
した後、気持ちよくなります^^
まあ、私はそれに至るまで三回挫折しましたが(笑)
flutter of birds ~鳥達の羽ばたき~
感動。泣きゲー。
この中では、一番万人向け。
少なくとも、リトバスよりは泣けます。
まあ、こんなところですね。

| パソコン依存 | 2010/09/27 18:37 | URL |

二人ともすぐコメントしてくれたのにこっちは時間がかかったのがお恥ずかしい
天使憑きの少女 ~Related with ”Present for you”~
ABYSS -殺人クラブ
が近くの店に売ってたので買ってきたいと思います
最果てのイマ は私は面白かったですwww
ひまわり  は普通に面白かったと思います
のののはただ単にののの通信を見てて単に思いついただけですw

| superののの | 2010/09/27 19:10 | URL |

皆さんこんばんわ(゜o゜)
学校から帰ってきてすぐに国勢調査票を配りに行ったので、
ブログの方に来れませんでした(T_T)
今日頑張ったので全部配り終えました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
明日の放課後からは自由時間だ(>_<)
これから「恋と水着と太陽と」をプレイしてきます^^
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/09/27 21:05 | URL |

今からでもいいから、星空は原画家に和泉つばす氏を入れてほしい。

>>黄昏さん
お疲れです。
なんか一時間寝たら、熱が引きました。
大事をとって明日も休もうかな(笑)
コードギアス
何話だったか忘れましたけど、
シャーリィの記憶をギアスで消すところは切ないですね。
まだ最後まで見てないですが、一番好きなシーンです。
あと、ナナりーは本当に可愛いです
ちっちゃい、pろpろpろpろ(笑)。

| パソコン依存 | 2010/09/27 21:30 | URL |

»パソコン依存さん
熱引いたんですか、それは良かったですね^^
私は逆に体調が少し悪いが、学校を休むほどではなさそう(T_T)
シャーリィのとこですか、あれは良かった(>_<)
私はシャーリィ結構好きでしたが、ある問題が・・・orz
これ以上はネタバレになるので^^
ナナリーは盲目なのに頑張って・・・偉すぎるww
コードギアスは凄く面白いので、是非最後まで見てください^^
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/09/27 22:24 | URL |

ギアスといったらやっぱりC.C.ですね
あのふかふかの胸に挟まれたいです
負けちゃうけどさ・・・・シクシク

| superののの | 2010/09/27 22:51 | URL |

恋選体験版プレイ開始

今、序盤をプレイ中。
今のところシナリオは悪くないです。
音楽も並
ただ、フルスクリーンに出来ないのはちょっと・・・。
未散ぺろぺろ

| パソコン依存 | 2010/09/27 22:54 | URL |

»superののの
C.C.もやばかった(~_~;)
最後の方は凄くいい人になっていましたね(>_<)
最後の教会でお祈りしてるシーンと馬車の上で寝転がっているシーンがとてもよかった^^
C.C.最高\(^o^)/ルルーシュのために良く頑張った(T_T)
»パソコン依存さん
私はフルスクリーンではやらないのであんまり関係ないかな(笑)
体験版やる時間ないし(T_T)
今の所シナリオ悪くないという事は良作になれるのか‼
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/09/27 22:59 | URL |

恋と選挙とチョコレート こりゃ化けるかもしれない

恋選 期待値、上方修正で85
ゲーム自体(体験版)は中の上ぐらいなのですが、伏線の張り方がうまく、先を気にさせるストーリーといいますか、既に個別の準備をしている感じで計画性を感じさせます。
テキストは格式が低く、かといっておちゃらけた文体でも無いので、サクサク読み勧められます。ゲラゲラ笑えるテキストではなく、ユーザーがその世界を日常と錯覚できる、とでも言いましょうか。
ただ、BGMと演出が残念です。特に演出が。
シナリオの良さを極限まで引き出せていない印象を受けました
(足を引きずっているわけではない。牽引できていないだけ)。
歌のサウンドは凄く良かったのにな~。
しかし、マジで今年のダークホースを狙えるかもしれません。
まあ、キサラギには負けますが^^
ああ、どうしよう発売日。どれから、突っ込めば良いのか(笑)
未散。いちか。ペロペロ。

| パソコン依存 | 2010/09/28 02:35 | URL |

恋選来たぁぁぁ~~~~(笑)

»パソコン依存さん
パソコン依存さんがそこまで言うという事は、
このままいけば恋選は良作決定だ\(^o^)/
私も体験版やりたいが、
るい智や他の終わらせなければいけないから出来なさそうだ(T_T)
それではこれから学校の準備をしなければいけないので、
これで落ちます^^更新は帰ってきてから更新します。
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/09/28 06:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ironnnagamedaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/72-eae01c94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

