αはいつも悲しみから

アニメ、ラノベやゲーム(エロゲーなど)の話をしていきたいと思います。 コメントをくれると嬉しいです^^ どうか仲良くしてください<(_ _)>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「るいは智を呼ぶFD」感想

皆さんこんばんわ\(^o^)/
更新遅くなってしまってすいません<(_ _)>
先程、「るいは智を呼ぶFD」が終わったので、感想を書こうと思います^^
私には全く文才がないので、おかしな点も多々あると思いますがどうかよろしくお願いします<(_ _)>

取り敢えず、るい智FD凄すぎます(>_<)
本編を遥かに超えて良作となっています\(^o^)/
FDなので、常に1本道なのかと思ったら、そうではありませんでした。
宮和、惠、央輝√の話は長く、るい、花鶏、こより、伊代、茜子√?はおまけみたいなものでした。
Hシーンは、惠、央輝は2回で、真耶、宮和、るい、花鶏、こより、伊代、茜子は1回です。CGは全部で80枚です。
曲はFDで新しく加わったOP、挿入歌、EDと前作のOPとEDの合わせて5曲です。
EDの「見えない明日へ」は神曲です(>_<)是非皆さんも聞いてみてください。
「見えない明日へ」を二コ動で聴く方はこちらをクリック
「見えない明日へ」をニコサウンドで聴く方はこちらをクリック

BGMや演出は最高でした\(^o^)/ テキストはるい智本編より読みやすく、
時間も忘れるほど真剣にプレイしていました(笑)
FDをプレイする前に本編をプレイしておいた方がいいですね^^
点数をつけるとしたら100点満点中82点ですね。
他の方に比べると少し点数が低いかも知れませんね(・_・;)
そこは私にも事情があるので、ファンの皆さん許してください^^
私に文才がない所為で下手くそな感想になってしまってすいません<(_ _)>

㊟この先ネタバレになるので続きを見たい方は下の「続きを読む」をクリック‼




るいは智を呼ぶ11
まずは和久津姉妹のこのCGです(笑)
私はこの、前のシーンで惠が「まだ死にたくない」と
智に言っている所から号泣してました(T_T)

実は私、智と真耶が作り出した観測所で、
「ここで真耶の出番が終わるのか(・_・;)」と本気で焦っていましたよ^^
そのあと出番が合って本当に良かった(T_T)
観測所で終わったら、真耶さん完璧悪者だよ・・・本当に良かった(T_T)

惠の所も良かったが、私は真耶さんLOVEなのでこっちの方が好きです(>_<)
「愛と憎しみが双子のように、痛みと幸せも、きっと切り離せない。」
「人は、無限の悪意や絶望。」

こう言ったセリフは人間の真意を表してると思えますね。
全くるい智は人間の事をよく考えさしてくれますね^^
「忘れてしまうよりは、過ちを知って悔やむ方がずっと良い」私もそう思います
でも人間は都合の良い生き物だから忘れる方を選ぶんですよね・・・
私もいつか智ちんみたいに悔やむ人間になりたいです(T_T)

そして次は・・・
るいは智を呼ぶ12
来たぁぁぁぁぁ~~~~~~\(^o^)/ 取り乱してすいませんww
真耶さん最高です(T_T)最後のセリフの「やっつけて、やりなさい」はやばかった。
一気に涙が溢れ(あふれ)出してきましたね(>_<)
最後に最高の笑顔をありがとうございます<(_ _)>
真耶さん最高‼。こんなにも智ちんのことを思ってくれているなんて(T_T)
これからも智ちんの事を見守っていてあげてください(>_<)

るいは智を呼ぶ13
前作のコミュの時も夜で終わったが、何かこだわりがあるんですかね?
個人的には気にしてませんが^^

るいは智を呼ぶ14
ED後とシナリオセレクトの画像です。
ここに真耶さんと宮和もいれてほしかったですね^^
宮和を入れたら呪いの意味がなくなるか(笑) 是非真耶さんだけでも‼

もし、るい智をプレイしていない人が居たら絶対プレイした方がいいです^^
プレイして一緒にこの感動を味わいましょう(>_<)
良作を作ってくれた暁WORKSの次回作にも期待しましょう\(^o^)/
これで溜まっているエロゲが一つ終わった。
次は、プレイ途中の「恋と水着と太陽と」でも終わらせましょうかね^^
あとポケモンも頑張って終わらせよう(笑)

このブログでは引き続き相互リンク、コメント募集中です^^
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>
では皆さん次回の更新でお会いしましょう(^.^)/~~~
るいは智を呼ぶ12



| PCゲームレビュー | 00:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真耶さんは最高ですね・・・確かに
私は同時に戯画ファンでもありますのでバルドもおすすめしますね
インストしてたっぽいので
ぜひともやってみてください
バルドは普通に面白いと思う・・・さかあがりハリケーンもよかったがな

| superののの | 2010/10/02 21:25 | URL |

»superのののさん
バルドは早くやりたいのですが、他のゲームも溜まっているので、
今回は誰かのセーブデータを使ってプレイしようと思っているので
まだプレイできないですね(T_T) バルドは毎回時間がかかるのでorz
さかハリは最高ですね^^最初からケツバットとはお見事です(笑)
間違ってアンインストしてしまったので、
友人に借りてもう一度さかハリプレイしようかな・・・そのうち^^
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/10/02 21:56 | URL |

女の子の摘み食いに忙しい(笑)

るい智FD・・・やっべ積んでる。
現在進行形で2007年発売の名作・良作エロゲを攻略中です。
今、[そして、明日の世界より――]ってのをやってます。
秋空とは違ってシナリオがしっかりしているし
CGも綺麗なのでおすすめです。
残り五本ほど。
後、二週間で全部クリアするつもりなので、るい智はそれからかな。

| パソコン依存 | 2010/10/02 22:10 | URL |

»パソコン依存さん
2週間で5本・・・私には無理そうだorz
私は応援してますよ^^ 私も溜まっているゲーム崩さないと時間が(T_T)
これから何やろうかな・・・悩む(~_~;)
ビットマップの親友(メインヒロイン)でも見て癒されましょうかね(笑)
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/10/02 22:24 | URL |

とりあえず、これ見てください。※音量注意
http://axanael.jp/axa_fl.html
感想お願いします。
無茶振りですいません(笑)

| パソコン依存 | 2010/10/02 23:00 | URL |

»パソコン依存さん
ニトロ最新作ですか^^
カゴメ遊び、怖そうな遊びですねww
なんか病んでそうな人や、学園黙示録の康太に似ている人が(笑)
大晦日に秋葉原でカゴメ遊びですか・・・今年からやるのかな(笑)
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/10/02 23:09 | URL |

智ちん・・・・・・僕の可愛い可愛い”彼女” 誰にも渡さない僕だけのものだ!!

るい智人気投票、結果が出ましたね
http://www.akatsukiworks.com/product/ruitomo_fd/ninki01.html
やはり、智ちん人気が凄まじいですね。
でも、智ちんは私の嫁(キリッ は~智ちんペロペロ。
茜子さん名言多すぎ(笑)

| パソコン依存 | 2010/10/03 00:46 | URL |

»パソコン依存さん
やっぱり智ちん(メインヒロイン)は強かったという事ですね(笑)
花鶏が4位・・・(T_T)
「るいは智を呼ぶ」なのにるいが下の順位で可哀想ですね^^
ポケモン面白過ぎる(>_<) 特にWi-Fiが^^
これから電撃姫でも読みますかね\(^o^)/
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/10/03 01:14 | URL |

ポケモンか。そういえば、ピカチューの擬人化が完成したな

友人にポケモンの信者がいたな(笑)。
凄いですよ。
私には何の事だか分からないですが、
ポケルスがどうとか成長値だとかを語ってましたね。
全然分かりませんが。
私は残念ながら、全くプレイしてないです。
暇があれば、暇があれば!! プレイするかもしれません。
東方人形劇はプレイ済みですが(笑)

| パソコン依存 | 2010/10/03 02:26 | URL |

»パソコン依存さん
ポケモンいいですよ、意外と面白いし^^
今は電撃姫の記事を作っている最中です。
今回は凄く内容が充実してました\(^o^)/
これで990円は安いと私は思いますね・・・値段は安い方がいいのですが(笑)
記事の編集終わるの何時頃だろうか・・・頑張って早く終わらせて寝よう(T_T)
6時までに終わればいいな(・_・;)
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/10/03 02:30 | URL |

私はアニメ見て堕ちます(また漢字間違えた)

電撃姫の記事の編集、頑張ってください。
楽しみにしてます。

| パソコン依存 | 2010/10/03 02:58 | URL |

»パソコン依存さん
頑張ります(T_T)
予想以上に時間がかかりそうです・・・心が折られるorz
だが、より良いブログにするため精一杯尽力します(^^ゞ
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/10/03 03:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ironnnagamedaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/77-bb9ae7f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

