αはいつも悲しみから

アニメ、ラノベやゲーム(エロゲーなど)の話をしていきたいと思います。 コメントをくれると嬉しいです^^ どうか仲良くしてください<(_ _)>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「恋と選挙とチョコレート」電撃姫11月号

皆さん、おはようございます\(^o^)/
今日は電撃姫11月号に載っていた「恋と選挙とチョコレート」の情報です^^
㊟画像が汚いです<(_ _)>
※この青色の文字はスタッフや編集さんのコメントです。

恋と選挙とチョコレート01
                           ↑
               この部分にはこんな事が書かれています。
千里と衣更についてシナリオ担当堅木功氏と原画家春夏冬ゆう氏にお聞きしました!
Q、千里と衣更ルートのコンセプトを教えてください。
A、堅木氏:千里ルートでは、気持よく物語を楽しめ、爽快な読了感を得られるよう、王道にこだわりました。キーワードはもちろん「恋と選挙とチョコレート」ですね。衣更ルートのキーワードは「笑顔」。理想を追い求めた結果、足元の現実が崩れていく。やるせなさと、その後の開き直りを楽しんでいただければと。

Q、2人のエッチシーンの見どころを教えてください。
A、堅木氏:千里は「10年来の幼馴染が恋人へと変わる瞬間」。衣更は、「初々しさ」が見所です。
A、春夏冬氏:千里は、最初のエッチでの表情と雰囲気にこだわりました。千里の思いが絵から伝われば嬉しいです。衣更は、仕草に自然なリアリティが感じられるように描きました。どこかぎこちなく、恥じらいを忘れないイメージを大事にしてます。


恋と選挙とチョコレート02
                ↑
        この部分にはこんな事が書かれています。
美冬と皐月についてシナリオ担当堅木功氏と原画家春夏冬ゆう氏にお聞きしました!
Q、美冬と皐月ルートのコンセプトを教えてください。
A、堅木氏:美冬ルートのコンセプトは三角関係です。理性と感情の狭間で、心の揺れを楽しんでください。物語の好き嫌いは、はっきり分かれるのではと思います。キーワードは「傷跡」ですね。皐月ルートは、ギャップを楽しんでもらう構成になっています。キーワードは「赦し」です。

Q、2人のエッチシーンの見どころを教えてください。
A、堅木氏:美冬は「いろんな痛み」。皐月は「おっぱい」です。
A、春夏冬氏:美冬のエッチシーンは色使いにこだわりました。テキストの状況を情緒的に表現すべく試行錯誤しました。あと、美冬をいやらしい目でみることに罪悪感があり、それを振り払うのも大変でした(笑)。皐月は、行動力も好奇心も人一倍強い印象を受けたので、エッチシーンもそんな性格を滲み出させました。


恋と選挙とチョコレート03
                          ↑
                 この部分にはこんな事が書かれています。
未散についてシナリオ担当堅木功氏と原画家春夏冬ゆう氏にお聞きしました!
Q、未散ルートのコンセプトを教えてください。
A、堅木氏:他のルートとは明らかに毛色の違うルートです。意外なキャラが活躍したりします。できれば、一番最後にやっていただきたいです。キーワードは「覚醒」ですね。

Q、未散のエッチシーンの見どころを教えてください。
A、堅木氏:「意外と積極的なツルペタボディ」でしょうか。
春夏冬氏:美冬と同じく、ちょっと罪悪感に苛まれながら書きました。ちなみに未散の体を描く時は、常に胸がない事に注力しています。

Q、それでは最後に、読者へのメッセージをお願いします。
A、堅木氏:発売日に皆様のお手元へお届けできるよう、全スタッフが全身全霊をかけて頑張っています。応援よろしくお願いします。
春夏冬氏:皆さんに遊んでいただくのが楽しみであり不安でもあり・・・。でも楽しんでいただけたら幸いです。


発売まであと1ヶ月切りましたね\(^o^)/
皐月さんは純情キャラだと思っていたら、なんか淫乱キャラになってるし(T_T)
胸大き過ぎですよ、もう少し小さくていいのにorz
スタッフのコメントからすると、もう最終チェックとかですかね^^
サブキャラも頑張っているので、是非‼良作になってほしいですね(>_<)

このブログでは引き続き相互リンク、コメント募集中です^^
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 雑誌 | 05:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど、未散は最後にジュポジュポって事ですね・・・・・・愛しているんで問題ないです

しかし、皐月は(笑)
服着てても凄いのに脱ぐと”私、おっぱい成人よ”みたいな^^
声は皐月が一番好みなので、どんな風にエロエロしてくるのか、
楽しみで仕方ないです(笑)
最近、泣いた記憶がないから、泣かせてほしい。
そっちの方向性で楽しみにしてます。

| パソコン依存 | 2010/10/05 05:55 | URL |

私は皐月が一番好きです(笑)

»パソコン依存さん
皐月は絶対淫乱ですよ(T_T)私的には清純の方がorz
何故胸をあんなに大きくしたのか・・・誰の意図なんだ<`ヘ´>
最近泣いたのは、るい智FDですね^^
つい5日前ですかね・・・ほんとに真耶お姉ちゃんは良かったです(T_T)
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/10/05 05:59 | URL |

※何故胸をあんなに大きくしたのか・・・誰の意図なんだ<`ヘ´>
原画家の裁量じゃないですか(笑)
まぁ、あれです。Hシーンっていうのは、少なからず絵師の好みっていうのが
でるから、完成した作品を見てから判断したほうが良いのかな、と。
個人的にはHシーンにきちんとキャラの感情を入れてくれれば文句は無いです。
ところで「俺妹」どうでした?

| パソコン依存 | 2010/10/05 06:12 | URL |

ちくしょう原画家め(T_T)

»パソコン依存さん
俺妹は、まぁ面白かったですね^^
私は原作知らないんで、妹が2次元好きって事は全く知らなくて驚きました(゜_゜)
兄妹で妹モノのエロゲをやるというのは凄い事だと、
しみじみ感じさせてもらいました(笑)
声も結構合っていると思いますし、これからも見ていきますよ^^
ヨスガは時間がないので帰ってきてから見ます・・・ニヤニヤが止まりません(笑)
下野紘さんの演技が凄く気になる(>_<)
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/10/05 06:18 | URL |

ちくしょう最初にコメントしようと思ったのにパソコンがブラックアウトして修理に時間がかかったから
ちくしょうちくしょうちくしょうちくしょう
気絶
まあ雑誌でも見ましたけどPCの画像としてみるとまた違う感じになりますね
来月の雑誌には付録がつくから買わなければ
メモメモ
電撃姫はなかなか好きですね
雑誌は大体買うけど何を買うか悩みますね・・・・・
まあ悩んだ奴は買ってるんだが

| Ultraののの | 2010/10/05 16:27 | URL |

ヨスガノソラのBGM レベル高い

OPがeufoniusとか力入れすぎでしょ(笑)
私、興奮してまいりました。一般とは正反対のベクトルで。
しかし、BGMは参りましたv-218
良作に・・・・・・なってくれることを期待ですね(笑)
穹たんペロペロぐちょぐちょジュポジュポ

| パソコン依存 | 2010/10/05 17:29 | URL |

ヨスガノソラなら一葉ですね
ふぅテレビも始まったことだし
もう一回復習しとくか・・・・ハルカナソラももう一回やっておこう
確かにBGMは力が入ってましたね

| Ultraののの | 2010/10/05 17:39 | URL |

»Ultraのののさん
学校から帰ってきて寝てたので返信が遅くなりました<(_ _)>
パソコン直ったそうでなによりです^^
私は電撃姫とPUSH‼は毎月購入しますね・・・TECH GIANはその月によりますかね。
雑誌を買うのは良いが、いつまで持っていようか迷ってます(T_T)
来年になったら少し捨てようかな・・・
»パソコン依存さん
先程まで寝ていたのであともう少ししたらヨスガを見ようかと^^
今はバルドの妄想極秘ファイルを見てるので(笑)
友人から聞いて私も驚きましたよ。まさかeufoniusが歌っているなんて(・_・;)
内容はエロいらしいですね・・・ゲームの穹√は結構好きなのでそのまま放送してくれればいいのに(T_T)
私も早くバルド終わらせてヨスガを見なくては‼
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/10/05 17:41 | URL |

艦長、下のお〇がガバガバです

今期のアニメも大当たりがない予感。
当たりっぽいのが俺妹とひよ恋ぐらいかな。
といっても、まだ一話ですが^^
イカ娘は開始五分で弾きそうになりました(笑)
あれはイタイでゲソ。

| パソコン依存 | 2010/10/05 18:56 | URL |

»パソコン依存さん
私はイカ娘は見ませんw決して見ません^^
ヨスガは何と言っていいか・・・面白かったです(笑)
私もUltraのののさんと一緒で一葉が一番好きですね^^
多分次回は・・・瑛と一葉のレズシーンが絶対入りますよ(T_T)
別に無理に入れなくてもいいのにorz
1話から飛ばしすぎでしたね。今後はどういった展開になるのか楽しみです^^
ひよ恋とは何ですか?知らなくてすいません(T_T)
今、新しい記事を編集中なので8時までには更新できるかと・・・多分(・_・;)
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/10/05 19:04 | URL |

すいません
ひよ恋はちと勘違いと言うか、間違いと言うか
そんな感じです。
う~ん、ヨスガのハルの声がイメージと違うなぁ。
かけ離れているわけではないのですが。

| パソコン依存 | 2010/10/05 19:14 | URL |

»パソコン依存さん
悠の声は確かに合ってないかもしれませんね・・・ゲームのイメージとは違いますね。
けど私は好きですね^^私は下野紘さん大好きなので\(^o^)/
efでも広野紘役でしたし、バカテスの吉井明久役も大好きなので^^
記事がもう完成するので完成したら更新しときます。
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/10/05 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ironnnagamedaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/79-04b1b627

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

