αはいつも悲しみから

アニメ、ラノベやゲーム(エロゲーなど)の話をしていきたいと思います。 コメントをくれると嬉しいです^^ どうか仲良くしてください<(_ _)>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「グリザイアの果実」電撃姫11月号

皆さんこんばんわ\(^o^)/
今日は電撃姫11月号に載っていた「グリザイアの果実」の情報です^^
㊟画像が汚いです<(_ _)>
※この青色の文字はスタッフや編集さんのコメントです。

グリザイアの果実04
これは今回の付録のポスターです\(^o^)/
由美子さんエロすぎます(笑)大切にしよう^^

グリザイアの果実05
「グリザイアの果実」を取り巻く
4つの疑問をプロデューサー・山川竜一郎氏に直撃!

Q、タイトルにはどのような意味が込められていますか?
A、「グリザイアの果実」は言い換えると、「灰色の果実」というような意味合いで付けました。ゲームスタート時のヒロインたちの心境を捉えて、このようなタイトルになっています。ユーザーの皆さんの手で、彼女たちの人生に色を与えてください。

Q、シリアスとギャグどちらも楽しめる物語となるようですが、シナリオのバランスなど制作上気をつけている事は?
A、日常の楽しい出来事の中にシリアスな話が練り込んであり、
楽しいシーンとシリアスなシーンが分離していないので、
読んでいて非常に楽しくハッとさせられることが多い作りになっています。
分量的には1:1ぐらいでしょうか。また、主人公を含めてキャラクターがとても個性的なので毎週シナリオ陣が集まり、4時間以上に渡る話し合いをしてキャラクターの理解を深めるように努力しています。シナリオの分量も4MBと多い分、キャラクターの掘り下げ方は半端じゃないです。

Q、主人公の雄二はどんな人物ですか?
A、幼い頃に事故で姉を亡くし、両親とも死別。その後に引き取られた養家の事情で日本とアメリカの多重国籍を保持しています。以降の詳細な経歴は不明。
美浜学園の学園長とは古くからの知り合いで、
その縁で書類上は海外からの招待留学生として在籍することになります。
口を開けば可愛げのない皮肉を口にする憎まれっ子的な性格です。

Q、美浜学園で雄二たちは、どのように過ごしていますか?
A、午前中は全員で必修科目を行い、午後は選択科目なので6人しかいない雄二たちは講師と1対1になることも。講師は外から招かれ、園芸などの変わった授業もあります。放課後は大体皆、寮のどこかに集まってだべったりご飯を一緒に食べていたりします。外部との接触は可能で、買い出しにも良く行きます。


以上の事からして美浜学園の生徒は6人しかいないそうです。
6人って登場人物少なすぎるでしょ^^
この6人でどんなシリアスな展開を引き起こすのか楽しみです(>_<)
10周年記念作品がどんなものになるか気になりますね^^
情報が入り次第更新していきます。

このブログでは引き続き相互リンク、コメント募集中です^^
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| グリザイアの果実 | 18:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふぅ~
蒼穹のソレイユ予約してきましたー
蒔菜のPARSONAL WORD が保存本能ってwww
まあこれもなかなか期待してますね
86ぐらいかな?
アザナエルほすぃ

| Ultraののの | 2010/10/06 19:44 | URL |

»Ultraのののさん
確かに保存本能は笑えますw
保存本能・・・一体何なのでしょうかね^^
私は今の所80です。
今後、私の期待が上がるように頑張ってほしい\(^o^)/
「君に届け」いいですよ。
面白くそして少し切ない物語が最高です・・・好みは人それぞれですが^^
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/10/06 19:51 | URL |

君に届けはみてなかったですね
えー少女漫画かよ
っていう偏見がありました
見るなら漫画とアニメどっちがいいですかね?

| Ultraののの | 2010/10/06 20:33 | URL |

»Ultraのののさん
私はアニメはまだ見ていませんね。パソコン依存さんが今頃アニメ見ていると思うので、
アニメの感想はパソコン依存さんに聞いた方がいいですね^^
私はコミックを発売している巻(12巻続巻中)、全て読みました。
正直言って予想外でした。
内容は友情と恋愛がテーマだと思いますが、
読んでいるうちにどんどん引き込まれていき気づいたら最新刊まで読んでいました^^
私は、泣けるほどではないですがとても切なく温かい気持ちになれました(>_<)
アニメ化や映画化するのも納得できます\(^o^)/
コミックはとにかく読んでみるのがいいかと思います^^
「君に届け」は少女漫画の域を遥かに超越しています(>_<)
すいませんべた褒めで(笑)
ですが私はこれほどまで、温かくそして切ない感情を抱いた漫画は読んだ事はありません‼
好みがあると思いますが、一度試しに読むことを強くお勧めします^^
今時間があるのならば、アニメを見るのがいいかと思いますね。
このひとつ前の記事の新しいコメントで
パソコン依存さんが動画サイトのアドレスを載せているのでそこで視聴するのがよろしいかと^^
アニメ2期も決まったそうですし・・・1期は全25話です。
それでは長文になりましたが、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/10/06 20:46 | URL |

由美子たんペロペロ

>>楽しいシーンとシリアスなシーンが分離していないので、
読んでいて非常に楽しくハッとさせられることが多い作りになっています。
良いですねぇ。
意表を突かれるシナリオは私の大好物です(笑)。
>>毎週シナリオ陣が集まり、4時間以上に渡る話し合いをしてキャラクターの理解を深めるように努力しています。
OK理解しました。整合性については問題ないですね。
>>シナリオの分量も4MBと多い分、キャラクターの掘り下げ方は半端じゃないです。
ダレ無いように頼むよ。
不安より期待のほうが多い、今日この頃。
フロントウイングから出したとは思えない名作を求む。

| パソコン依存 | 2010/10/06 21:02 | URL |

»パソコン依存さん
意表を突かれてどんなシリアスな展開になるのか今から楽しみで仕方がない(>_<)
シナリオはスタッフ達がまとまっているので、おかしくなることはなさそうですね^^
私も期待の方が高いですね・・・胸が高鳴る~(鳳鳴風に言ってみた(笑))
10周年記念か、これまでのフロントウイングを越える作品を‼
延期しないで発売してほしいものです^^
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>
追記:お風呂に入ってきます^^

| 黄昏のVERITA | 2010/10/06 21:09 | URL |

youtubeに君に届けの高画質があったので載せときます。
25話まであります、3分割、1話のPart1が視聴できないので一応2話から^^
http://www.youtube.com/watch?v=nrMhb5OLP-w&p=E26A5E974B94E288&index=4&feature=BF
私はこれで落ちます。
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>
皆さんおやすみなさい(^.^)/~~~

| 黄昏のVERITA | 2010/10/07 00:00 | URL |

蒼穹のソレイユ-FULLMETAL EYES- 発売延期

うわああああぁぁぁああああああぁぁぁぁあぁぁぁああああ
ちょっと、首吊ってきます

| パソコン依存 | 2010/10/07 00:56 | URL |

»パソコン依存さん
何と言うか……ご愁傷様です(・_・;)
その気づついた心を君とどで癒してください^^
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/10/07 05:49 | URL |

ああああペロペロ待機

私は予測するよ。
講師にロリっ娘なんですね。
で、声優が青葉りんごさんなんですね。
うっふふううううう勃ってきた。

| パソコン依存 | 2010/10/07 19:05 | URL |

う~ん友達から
教えてもらったサイトを見てみると恋チョコの声優がなかなか豪華でおもしろそうですね
東雲皐月=淺川悠
森下未散=今井麻美
青海衣更=門脇舞似
ほかにもいろいろあるけ大分声優豪華ですね

| Ultraののの | 2010/10/07 19:49 | URL |

あるけれどですね誤字脱字多し

| Ultraののの | 2010/10/07 20:31 | URL |

皆さんおはようございます(-_-)zzz
学校から帰宅後あまりに眠かったので死んでいました(~_~;)
»パソコン依存さん
講師にロリっ娘で青葉りんごさんですか凄く限定されてますね(笑)
講師とか教師はモブキャラになってしまうのでしょうか・・・不安だ(・_・;)
»Ultraのののさん
皐月さん役が淺川さん……私のイメージでは声が合っていない気が(・_・;)
豪華じゃなくていいから役に合った声優さんがいいな(T_T)
それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

| 黄昏のVERITA | 2010/10/07 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ironnnagamedaisuki.blog33.fc2.com/tb.php/81-e1b14a1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

